風立ちぬの声優主演は庵野秀明!オリラジ中田や堂本光一も!感想は? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

風立ちぬの声優主演は庵野秀明!オリラジ中田や堂本光一も!感想は?

<スポンサードリンク>

kaze

2013年7月20日より、ジブリの最新作映画「風立ちぬ」が公開されます。

すでに試写会は公開されたみたいなのですが、

声優さんの評価や感想などについて調べてみました。

 

 

 

 

声優の主演は庵野秀明さん!

 

風立ちぬの主演である、堀越二郎さんの

声優を勤めたのが、庵野秀明さんと言う方です。

kaze1

 

庵野さんのプロフィールはこちら。

本名:庵野秀明

別名:あんのひであき アンノヒデアキ 空母そ・そ・そ・そ

生年月日:1960年5月22日(53歳)

出生地:山口県宇部市

国籍:日本

職業:映画監督 プロデューサー アニメーター

 

幼い頃からアニメや特撮などに興味を持ち、

よく絵を描いたりしていたそうです。

宮崎駿さんのコンテなどを見て勉強し、大阪芸術大学に入学します。

 

その後上京してからアニメーターとして活動するようになりますが、

ジブリの有名作品である「風の谷のナウシカ」の原画スタッフに応募した所、

宮崎駿監督の目に留まり原画を担当する事に。

 

ナウシカに登場する世界を焼き尽くしたと言われる巨神兵は、

庵野秀明さんが書いたものなんだそうです。

 

人物画を描くのが苦手と言う庵野秀明さんは、

機動戦士ガンダムなどの人間以外のものを手がける

アニメーターとして活躍するようになります。

 

そしてその後、「新世紀エヴァンゲリオン」の

監督を務めたことにより、一躍有名になりました。

 

「風立ちぬ」では異例の声優抜擢と言う事になったのですが、

プロの声がしっくり来ないと悩んでいた宮崎駿監督から、

庵野秀明さんがふと思い浮かんだと、直々に

オファーをもらったみたいですね。

 

慣れない声優として収録するシーンでは、

宮崎駿監督に「もっとトーンを高めに」と、

何度も注意される場面が有りましたが、最終的には

とてもよかったと言う評価をもらったみたいです。

 

ただ本人は次回作があったら断りますとの事でした。

どうも声優は性にあわなかったみたいです。

 

 

気になる試写会を見た人からの感想ですが、

このような意見が寄せられていました。

・感情移入ができませんでした

・主人公の庵野さんは普通に素人の棒読み。

<スポンサードリンク>

・肝心の告白シーンであの棒読みはきつかった。

・声優どころか演技すらまともに出来ない奴を、それも主演にして何考えてんの?

・もはや二郎には人間味を感じられない

 

・・・あまり良い評価は無かったようです。

 

 

オリラジ中田や堂本光一も声優に出演?

 

オリラジ中田や堂本光一も声優している?

と言う噂もありましたが、二人はどうやら出演はされていないようです。

 

オリラジ中田さんは試写会にも出席、

また映画の最後のナレーションに「協力」として名前が出てくるので、

声優だったのかと思った人も多いみたいですね。

kaze2

 

オリラジ中田敦彦さんは、NHKの「仕事ハッケン伝」で

ジブリアニメに携わると言う企画を行っていました。

 

「風立ちぬ」の宣伝部長に任命されたのですが、

そこで自ら新聞広告案を作ることになります。

 

積極的に何通りもの案を出して頑張ったオリラジ中田さん・・・

その案は、見事新聞広告として採用されたみたいです。

 

情熱が伝わるすごくいい企画だったと、評判も良かったみたいですね。

 

オリラジ中田さんは試写会では宮崎駿監督の後ろに座っていた

みたいですが、映画が終わると号泣だったそうです。

 

 

一方堂本光一さんは、7月10日に放送された

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!ジブリ3時間SP」

に出演されていました。

kaze3

 

当時となりに住んでいたTOKIOの長瀬智也さんに

「となりのトトロ」を見せられたのが、

ジブリアニメを見るきっかけになったそうですが、

今ではジブリの大ファンだそうです。

 

堂本光一さんと同じくゲスト出演されていた、

中村玉緒さんと古田新太さんはジブリの声優出演がありましたが、

堂本光一さんはないそうです。風立ちぬでも出演は無いようですね。

 

 

 

今回の「風立ちぬ」の試写会を見た人の感想をまとめてみました。

・ジブリらしくない大人向けですが、良かったですよ。泣けます(;_q)

・まよと風立ちぬの試写会号泣。 あれゎ鏡だね!!! 豊明から引っ越してきて。遠い。

・宮崎駿が風立ちぬの完成試写会で泣いたの!自分の映画で泣くのは初めてだって!

・良い作品でした。 ジブリ作品だけど、子供向けでは無いかなー 中学生位でやっと内容がわかるんじゃないかしら。

・声がおっさんとか、効果音自重wとかツッコミどころはかなり多かったけど面白かった

 

 

 

好き嫌い分かれる内容になっているみたいです。

ちょっと難しい内容になってるみたいですが、

7月20日からは是非見に行ってみたいですね。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ゲーム・アニメ, テレビ・映画 » 風立ちぬの声優主演は庵野秀明!オリラジ中田や堂本光一も!感想は?