名探偵コナン秘蔵設定ファイルBOOKのネタバレ!黒ずくめやあの方! | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

名探偵コナン秘蔵設定ファイルBOOKのネタバレ!黒ずくめやあの方!

<スポンサードリンク>

kona2

2013年7月11日に発売される週間少年サンデーに、

「名探偵コナン秘蔵設定ファイルBOOK」と言う小雑誌が付いてくるそうです。

黒ずくめの正体についてかなり核心に迫った内容が書かれている

そうなのですが、気になる内容のネタバレを探してみました。

 

 

秘蔵設定ファイルBOOKのネタバレ

 

kona1

 

kona

 

hizou

 

hizou1

 

秘蔵設定ファイルBOOKでは、基本的に青山先生が、

連載当初の話とキャラ設定の裏話をいているのが話の中心でした。

 

・江戸川コナンのデザインは1分で出来た

・黒ずくめと灰原哀の設定は最初から考えていた

などの、設定の話が中心でしたね。

 

 

読者からの質問に青山先生が答えるコーナー

 

質問:毒薬と言われたり、副作用で体が小さくなるアポトキシン-4869真の効用を教えてください。

青山先生:うん。まぁそれは言えないね。

 

質問:アポトキシンに関して、、コナン、灰原以外にも

現時点で薬を飲んでいで小さくなった子供はいるのでしょうか?

青山先生:さぁ、どうでしょう(笑)今後もしかしたら出てくるかもね。(笑)

 

質問:夏でもスーツ姿を貫くジンとウォッカには、何か秘密があるのでしょうか!?

普通なら暑くて我慢すらもできないと思うのですが…

青山先生:ジンがYシャツ1枚だったらおかしいでしょ?(笑)

だから、実はこの2人は夏に出しづらいキャラでもあるんだよね(笑)

ジン、ウォッカ、キャンティ、コルンは、着込んでるから(笑)あれ描くの面倒くさいんだ(笑)

基本的に、黒ずくめは全員面倒!ベルモットなんか、「やめて!」って感じ(笑)

 

 

黒ずくめの正体や「あの方」についての正体が判明すると、

発売前は宣伝されてましたが、特に具体的な情報は載っていませんでした。。

 

期待して買った人は結構がっかりだったと思います・・・

あのニュースの宣伝はなんだったんでしょうね。

 

 

秘蔵設定ファイルBOOKの登場について、

ネット上のコメントなどをまとめてみました。

 

・ここまで伸ばして置いて黒ずくめの正体が
今までに一度も出てこなかった個人団体組織なんかだったら、一気に白けるからな

<スポンサードリンク>

・一回しか出てこなかった脇役だったらワロスだなwww

・最終回は新一の夢オチエンドだろ

・コレはもたもたしてられへん!買ってこなアカンで工藤!

・来週のサンデーでコナンの黒ずくめの正体判明とか買うしか無いだろ

・黒幕は、まさか・・・光彦かww

・黒づくめの正体わかるってコナンもついに華僑か

 

 

黒ずくめやあの方の正体について

 

作者の青山剛唱さん曰く、

「あの方」の名前もしくはファーストネームは、

コミック53巻のFILE.8までの間に出てきているとのことでした。

 

黒ずくめの正体やあの方については、

ネット上ではいろんな噂がされているようです。

 

 

・ジェイムズ・ブラック

ano

シャーロック・ホームズの宿敵である

ジェームス・モリアーティーとファーストネームが同じ事。

また組織の構成員が病院にいるジェイムズ宛に送った、

白コロンバインの花言葉が「あの方が気がかり」である事から、

ジェイムス・ブラックがあの方ではないかと予想されています。

ジンが言っていた「あの方が赤井の何を恐れているかは知らねぇが」

と言う発言からも、赤井秀一と深い関係のある人物だと思われます。

 

 

・工藤優作

ano1

いつも海外に出張しており、未知の時間が長い事や、

妻の工藤有希子がとベルモットに接点があった事などから、

あの方の可能性が高いといわれています。

組織のデータを組織のパソコンで立ち上げないと、

「ナイトバロン」のウイルスが立ち上がる事や、

未だに灰原哀との接触が無い事からも、

あの方と予想される理由になっています。

 

 

・宮野エレーナ

ano2

シャーロックホームズの小説において、

アイリーンアドラーは「あの人」と呼ばれますが、

アイリーンは別の読み方でエレーナと呼ばれます。

 

 

・阿笠博士

ano3

根拠は無いですが、ネット上では

阿笠黒幕説がたくさん飛び交っていました。

しかし、これについては作者がはっきりと否定しているみたいです。

 

 

 

作者曰くコミックスが100巻までには、最終回を迎えたいとのことでした。

現在コミック80巻、徐々に最終回までの流れがせまってきそうな予感です。

秘蔵設定ファイルBOOKはその第一歩かもしれませんね。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ゲーム・アニメ » 名探偵コナン秘蔵設定ファイルBOOKのネタバレ!黒ずくめやあの方!