佐藤悠基はせこいのか?年収はいくらなの?髪がちょっとやばいかも! | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

佐藤悠基はせこいのか?年収はいくらなの?髪がちょっとやばいかも!

<スポンサードリンク>

satou1

佐藤悠基選手、2013年日本選手権の10000m見事に優勝しましたが、

試合のレース運びなどがせこいと言われているみたいです。

ネット上のコメントや、年収や嫁さんなどについて調べてみました。

 

レース運びがせこい?

 

2013年の日本選手権10000mは、最後の最後に

ラストスパートで逃げ切り、見事優勝しました。

 

佐藤選手は世界選手権のA標準記録を破っているので、

これで世界陸上モスクワの代表に内定と言う事になります。

 

世界大会でも頑張って欲しい所ですが、

今回の日本選手権、レース運びがせこいと言われているようです。

 

 

 

今回の10000mは佐藤選手は「勝つ」ことに専念したらしく、

最後まで先頭には出ずに先頭集団の後ろの方で走っていました

 

ライバル大迫選手をピッタリとマークする感じで、

ラスト1周になって、スパートで抜け出す感じでしたね。

 

集団を引っ張るシーンはなく、他の選手を利用して、、と言う感じでした。

 

宇賀地や宮脇がペースを上げようと、

ガンガン引っ張ってくれていたんですが、日本のエースである

佐藤悠基選手にも引っ張って言って欲しかったですね。

 

 

ネット上のコメントなどをまとめてみました。

 

・日本でコバンしないと勝てないようじゃ 世界行っても恥かくだけ

・ラストだけあげる走りで世界に通用しますか?

・えがちゃんにしか見えない、ハゲの進行が激しいね

・コバンザメ走法健在ですねwww

・いつもつまらないレース展開をしてくれますね

 

 

なんとなく、物足りなさを感じた人も多いはず。

 

と言うのも、日本だから通用しても、世界レベルで考えると

こう言う走りをクセにして欲しくないと言うか。

 

ケニアやエチオピア勢を相手にしているつもりで、

ガンガン攻める走りをして欲しかったです。

 

8月の世界選手権はどうなるんでしょうか?

いきなり前に出て失速のパターンはもう見たくありません・・

 

 

 

佐藤悠基選手の年収っていくらなの?

 

年収ですが、実業団の陸上選手ってどれくらいもらっているんでしょう。

satou2

 

実業団に所属している選手は、会社の広告塔として

社名の入ったユニフォームを着て宣伝するわけですが、

<スポンサードリンク>

主な収入はけいやく料やCM出演料、

さらにはイベント参加料などになるそうです。

 

400mHの為末大選手は、

一時期から実業団を辞めてフリーで活動し始めましたが、

その時の年収は600万円ほどで、実業団時代よりも

10%~20%くらい落ちたとのことでした。

 

シドニーで金メダルを取った高橋尚子選手は、

年収が億を越えていたみたいですが、ほとんどは陸上よりも、

メディアなどの露出から発生した収入だったみたいですね。

 

半分芸能人みたいな感じだったので、

その効果が大きかったんだと思います。

 

佐藤悠基選手も、日本トップクラスのアスリートですし、

確かCMなどにも出演していたと思います。

 

恐らく年収1000万円~2000万円くらいが妥当のではないでしょうか。

 

 

嫁さんは?

 

嫁さんですが、2011年に日本テレビ社員の方と

結婚していると言う記事があったそうですが、

地元が同じ「谷奈美」さんと結婚していると言う噂があります。

 

谷奈美さんも元々長距離の選手で、

5000mを15分台で走るスピードランナー、

マラソンも高橋尚子さんと同じ小出監督の元で練習していたそうです。

satou

 

子供が生まれたら、とてつもないアスリートになりそうですね。

 

北村聡選手は、長距離のアイドル、湯田友美さんと

結婚していましたが、ここも子供は速そうです。

 

 

髪がヤバイ??

 

ところで久々に見たら、

佐藤悠基選手の髪が結構やばい事になっていました。

satou4

(普段は分かりにくいけど、走ってる時のは結構やばかった)

 

現在26歳ですが、ハゲやすい家系なんでしょうか。

 

髪質がちょい天然パーマのやわらかそうな感じで、

薄毛になる人の典型的なパターンだと思います。

 

4年後にはマラソンで世界選手権に出てると思いますが、、

その時はちょっと心配ですね。

 

 

世界陸上モスクワでは3人で出場!

 

世界陸上モスクワの男子10000mは、

佐藤選手のほかに大迫選手と宇賀地選手が出場予定です。

satou3

 

時間は8月10日の現地時間18時55分、日本時間23時55分スタートだそうです。

 

この前の世界大会で、新谷・福士・吉川が3人ですばらしい走りをしましたが、

それに負けないくらいの走りを3人でしてもらいたいですね。

 

どうぞお見逃しなく!!

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » スポーツ » 佐藤悠基はせこいのか?年収はいくらなの?髪がちょっとやばいかも!