大砂嵐は大銀杏を結えるのか?好きな曲は意外にもアレだった! | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

大砂嵐は大銀杏を結えるのか?好きな曲は意外にもアレだった!

<スポンサードリンク>

oosuna1

アフリカ勢初の力士である、

大砂嵐金太郎が最近注目を浴びているようです。

好きな曲やまげを結えるのかどうかなどについて調べてみました。

 

 

Wikiやプロフィールについて

 

四股名:大砂嵐 金太郎
本名:アブデルラフマン・シャーラン
(عبد الرحمن شعلان)
生年月日:1992年2月10日(21歳)
出身:エジプト・ダカリーヤ県(出生地はカイロ市)
身長:189cm
体重:146kg
所属部屋:大嶽部屋

 

もともとはボディビルのジムで体を鍛えていたそうですが、

ある日、体の細い青年と相撲で対決。

本人は片手で簡単に倒せると思っていたそうですが、

あっさりと負けてしまい、相当ショックを受けたようです

 

その悔しさから相撲を学び始め、

その後世界ジュニア選手権で3位になるなどの実績を残します。

 

それから大学に進んで会計学を学んでいたそうですが、

相撲への情熱が忘れられず、日本に来日して

相撲をはじめる事にしたそうです

 

最初はどこの部屋でも断られたそうですが、

7部屋目だった大嶽部屋の大獄親方に、

その熱意を認められ入門が決定したそうです。

 

その後順調に成績を残し、

2013年は十両を20勝10敗と言う成績で終えています。

 

まだ21歳と今後の活躍が楽しみな素材で、

アフリカ初の選手と言うことで世界中からも注目されているようです。

 

 

大砂嵐は大銀杏を結えるの?

 

大銀杏(おおいちょう)は関取になると結う事が

できる髪形で、力士ではお馴染みの髪型です。

が、大砂嵐金太郎は髪の毛がかなり薄くなっている事から、

大銀杏を結えるの?と言う疑問が寄せられているようですね

ÎŠç‚̑卻—’

<スポンサードリンク>

 

大銀杏は確かに髪がないと結う事が出来ませんが、

最近では床屋さんの技術も発達した事から、

横のほうに少し髪が残っていれば、

特に問題なく結う事が出来るそうです。

 

また最悪の場合、付け髷(カツラのようなもの)

を付けるのもありなのだとか。

 

昔は髪の毛がないため、引退に追い込まれた

力士もいたそうですが、最近ではほとんどいないようです。

大砂嵐金太郎も特に問題なく、大銀杏を結えるみたいですね

 

 

好きな曲は?

 

ニュースウォッチに登場していた大砂嵐が、

自分の好きな曲を発表していましたね。

どうやらボビー・マクファーレンの

「Don’t Worry Be Happy」が好きとのこと

 

番組を見た人からは、「大砂嵐って素直で好感が持てる」と好評だったようですね。

 

 

ジョジョが名前の由来?

 

「大砂嵐」の名前がカッコイイと話題になっているみたいです。

さらに名前にちなんだ化粧回しも、オシャレで目立っていると好評に。

 

そんな大砂嵐の名前ですが、

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる

「神砂嵐」が元ネタになっているんじゃないかと噂になっていました。

 

神砂嵐はジョジョに登場するワムウが、

腕を回転させて相手を攻撃する技ですが、

oosuna3

 

なんと大砂嵐本人のツイッターにも登場しています。

oosuna

 

ただ力士の名前は所属している部屋の関係者が

付けることがほとんどだそうで、確定ではないですが、

大砂嵐の名前は大獄親方が付けた名前だと思われます。

恐らくアフリカの砂漠をイメージしてつけたんでしょうね。

ジョジョは偶然と言う可能性が一番高そうです。

 

 

相撲と言えばモンゴル勢の活躍が目立ちますが、

大砂嵐が活躍できればアフリカ勢の新たな橋渡しにもなりそうです。

横綱の年収は1億以上なので、大砂嵐が成功すれば

それを聞きつけたアフリカ人が、たくさん日本に来日しそうですね。

日本の相撲はこれからどうなっていくんでしょうか。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » スポーツ » 大砂嵐は大銀杏を結えるのか?好きな曲は意外にもアレだった!