大砂嵐金太郎はエジプト初の関取!まげや化粧回しが特徴?断食とは? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

大砂嵐金太郎はエジプト初の関取!まげや化粧回しが特徴?断食とは?

<スポンサードリンク>

oo2

日本初のエジプト出身の力士、大砂嵐金太郎が

2013年7月9日に、関取として始めて名古屋で初場所を迎えます。

初のエジプト出身者として、海外でも注目を浴びているようです。

気になるプロフィールや情報などについて調べてみました。

 

エジプト初の関取、大砂嵐金太郎とは?

 

大砂嵐金太郎のプロフィールはこちら。

四股名:大砂嵐 金太郎

本名:アブデルラフマン・シャーラン

生年月日:1992年2月10日(21歳)

出身:エジプト・ダカリーヤ県

身長:189cm

体重:145kg

所属部屋:大嶽部屋

 

 

出身地のエジプトで14歳から相撲を始めたそうです。

 

元々ボディビルのジムに通っていて、

体重は120kgで筋肉隆々の体つきをしていたそうですが、

相撲では65kgの青年に負けるほど弱かったのだとか。

 

しかしその悔しさをバネに見よう見まねで相撲に取り組み、

2008年には世界ジュニア選手権で3位と言う成績を残します。

 

その後いったんは大学に入り、会計学などを学んでいましたが、

相撲に対する情熱を捨てきれず、2011年の8月に日本に来日したそうです。

 

しかし6部屋に入門をお願いするも、全て断られることに。

 

その後大嶽親方に会いに行った時に、相撲に対する情熱を認められ、

大嶽部屋に入門が決まったとのことでした。

 

現在までに通算成績が42勝6敗1分で、2013年7月9日に名古屋で初場所を迎えます。

大嶽親方になって初めての関取だそうで、大変注目が集まっているようです。

 

 

 

まげや化粧回しが特徴的?

 

相撲では幕下以下の力士は丁髷(ちょんまげ)ですが、

関取以上になると大銀杏(おおいちょう)

と言う髷を結うようになるそうです。

 

大砂嵐金太郎も関取になったのですが、

エジプト人だからか21歳にしては

髪の量が寂しいと言われているみたいですね。

 

しかし髷を結うことはなんとか出来たので、

試合に出場する分には問題なさそうです。

<スポンサードリンク>

oo

 

ちなみに力士がもしハゲてしまって、髷を結えなくなった場合には、

他人の髷を利用して自分につけるそうです。

 

なかなか見かけることは少ないですが、ハゲても特に心配することはないみたいですね。

 

 

また大砂嵐金太郎は意外にも、ツイッターをやっているようです。

 

いろんな写真をよくアップされているんですが、

先日は化粧回しの写真をアップされていました。

oo1

 

ピラミッドを背にしたエジプト独特の化粧回しに、

ネット上ではいろんなコメントが寄せられています。

 

・大砂嵐の化粧回しいかしてるわー

・大砂嵐の化粧回し意外にかっこいい 琴欧州とは大違いw

・化粧回しがピラミッドとスフィンクスか。

・化粧回しが届いて喜ぶ大砂嵐がかわいい

・お国がこんな時だからこそ頑張って欲しい! ピラミッドの化粧回しがかっこ良くて好きです

 

 

ラマダンのため名古屋場所では断食に

 

大砂嵐金太郎はイスラム教徒でもあるそうですが、

初場所のある7月にはラマダンを迎えるそうです。

 

ラマダンはイスラム教の習慣の一種で、その期間の間は

日の出から日没まで「断食」しなければならないそうですね。

 

2013年は7月9日から8月7日まで、このラマダンを迎えるそうです。

大砂嵐の初場所から丁度かぶります

 

食のリズムがくるうので、試合に影響する事を心配する声もありますが、

2012年には日没後にちゃんこを食べるなどして、なんとか凌いだそうです。

 

前年に一度経験しているので、今年も恐らく大丈夫なのではないでしょうか?

 

体重が減ってしまうと不利になる相撲では、食も重要なトレーニングですからね。

しっかり食べて力をつけて欲しいです。

 

 

 

力士の年収は、十両でも1500万円ほどと言われています。

横綱になると数千万から億という額にも上るそうです。

 

大砂嵐の活躍が海外に大きく報道されると、

稼ぐためにやってくる屈強な外国人もこれから増えそうですね。

 

新しい風が吹き込んでくるのは嬉しいですが、

日本の国技の将来もちょっと心配になります。

 

しかし逆にそれが競争意識を生んで、

盛り上がりに繋がってくれると嬉しいですね。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » スポーツ » 大砂嵐金太郎はエジプト初の関取!まげや化粧回しが特徴?断食とは?