パズドラグルーヴコースターゼロコラボのスキルやステータスは? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

パズドラグルーヴコースターゼロコラボのスキルやステータスは?

guru5

2013年8月12日から始まったグルーヴコースターゼロコラボですが、

どうやらダブルドロップ変換のスキルを持っているようですね。

強力モンスターのスキル上げに使えるのではないでしょうか?

スキルやステータスについてまとめてみました。

 

 

パズドラグルーヴコースターゼロコラボの期間はこちら。

期間:8/12(月)0:00 ~ 8/25(日)23:59

インベーダーゲームを髣髴とさせるようなダンジョンです。

さらにパズルを動かす時のBGMも違います。

 

 

ここで手に入るモンスターですが、

 

SQUID Ver.2

guru2

スキル:ダブル攻撃態勢:木

火ドロップと回復ドロップを木ドロップに変換させる

進化用モンスター:ドラゴンフラワー3体

 

ステータス

初期 HP: 425 攻撃:559 回復:59

最大 HP: 1063 攻撃:1398 回復:124

 

※スキルはアルテミスのスキル上げとして使えますが、

そのためにはVer2に進化させる必要があります。

ドラゴンフラワー3体必要ですが、木曜ダンジョンでゲットしている人も多いかもしれないですね。

そういった意味ではかなり集めるのは楽な方かと。

ペンドラ用にドラゴンプラントをゲットし、そのついでに溜めておいた

フラワーを投入すると効率がよいと思います。

ただし進化レベルは25です。少々面倒ですね。

 

 

CRAB Ver.2

guru1

スキル:ウォーターエンハンス

2ターンの間、水属性の攻撃力が1.5倍になる

進化用モンスター:サファリット3体

 

ステータス

初期 HP: 746 攻撃:345 回復:98

最大 HP: 1855 攻撃:863 回復:206

 

※スキルはイズン&イズーナのスキル上げとして使えます。

これも今までは本人を直接合成させるしかなかったので、スキル上げに重宝します。

水パで活躍してくれる存在なので、

水パを育てている人は是非ゲットしておきたいところですね。

サファリット3体必要ですが、金曜ダンジョンか水のダンジョンでゲットできます。

個人的には金曜ダンジョンのドロ2倍の時に行くのが効率がよいのでおすすめです。

 

 

OCTOPUS Ver.2

guru

スキル:ダブル攻撃態勢:火

水ドロップと回復ドロップを火ドロップに変換させる

進化用モンスター:進化の赤仮面3体

 

ステータス

初期 HP: 1260 攻撃:130 回復:67

最大 HP: 3150 攻撃:325 回復:141

 

※スキルはアレスのスキル上げとして使えます。

今まではアレス同士を合成させるしかなかったですが、

それに比べるとOCTOPUSは難易度が低くなりそうですね。

是非ここでスキル上げておきたい所だと思います。

しかし進化用のモンスターは進化の赤仮面が3体。

水曜ダンジョンか、ウルカヌ火山に行くのが良いですが、3体そろえるのはかなり苦労しそうです。

 

UFO Ver.2

guru3

スキル:シークレットボーナス 敵一体に300の固定ダメージ

リーダースキル:名古屋打ち HPが10%以下の時、攻撃力が5倍になる

進化用モンスター:闇の番人、闇の番人、ダブアメリット、ダブアメリット、ダブミスリット

 

ステータス:

初期 HP: 1318 攻撃:304 回復:187

最大 HP: 3295 攻撃:760 回復:393

 

※グルーヴコラボで唯一戦闘に使えそうなモンスター。

リーダースキルは五右衛門に比べると劣りますが、高いHPや回復力は魅力です。

大天狗とコンボで使う事もできると思うんですが、

今後も入れ替え系のスキルを生かせるモンスターは登場しそうですね。

これで回復ドロ変換スキルだったら最強だったんですが・・・

 

ちなみにネット上のコメントはこのようになってます。

・名古屋撃ちのやつはサタン4つ突っ込んだ闇25倍PTとかできそうだなと

・小さいUFOはコスト10で強スキル持ってるのでコストダンジョンで使え

・まずなんとかして天狗ためてリーダーチェンジしてど根性使ってまた天狗ためてリーダーUFOに戻す

・ん?UFOって天狗や天ルシと相性よかったりする?

UFOのリーダースキルってさトリリトンの重圧くらえってことっしょ?

 

 

 

 

同時期に登場したアテナ降臨よりも、

グルーヴコースターの方が人気みたいです。

神タイプの主力モンスタースキル上げが出きるのは非常に大きいですね。

さらにここでは進化前のモンスターだけでなく、

進化後モンスターもちょくちょく登場します。

おかげでかなり楽に進める事も出来そうです。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ゲーム・アニメ » パズドラグルーヴコースターゼロコラボのスキルやステータスは?