ブロンコビリー冷蔵庫の写真事件の名前は清水雄大?損害賠償金額は? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

ブロンコビリー冷蔵庫の写真事件の名前は清水雄大?損害賠償金額は?

<スポンサードリンク>

simi1

レストラン「ブロンコビリー」で店の冷蔵庫に入った写真を

ツイッターにアップしたとして、店舗のアルバイトだった投稿者を解雇、

さらにその店舗が営業停止になるという事件が起こりました。

店側はこのアルバイトの男性に損害賠償を請求する見通しとの事です。

事件の詳細や賠償金などについて調べてみました。

 

 

事件の詳細について

 

事件が起こったのは8月5日の夜でした。

 

ブロンコビリー足立梅島店でバイトする男性が

「バイトなう」と言う文章と冷蔵庫に入っている写真を

ツイッターに投稿した所、ツイッターが大炎上する事に。

simi

 

「ホンマに幼稚やな」「不潔」「悪ふざけにも限度がある」

と言ったコメントが多く寄せられ、ツイートは拡散されまくってしまいました。

 

あまりにも大きく炎上してしまったため、事件は

ブロンコビリー本社にも報告され、ニュースにも取り上げられることに。

 

ブロンコビリーは冷蔵庫に入ったアルバイトの男性を解雇するとともに、

この店舗の閉店を決意したとのことです。

 

「おいしい料理と気持ちよいサービス、清潔で楽しい店づくりを通じて心地よいひとときを提供する」

という企業理念や関係者の努力に反した責任を鑑みて、

「当該店舗がこのまま営業再開することは許されないと判断し、

退店を決定いたしました」と12日に発表しています。

 

また店員に対するけじめとして、損害賠償金を請求する事も検討しているとの事でした。

 

 

この事件に対するネット上のコメントなどを集めてみました。

・近所に住んでるパートのおばちゃんとか、とばっちりを食らう他の従業員が涙目だな

・今後清水雄大くんを雇ってくれる会社はあるのだろうか?

・えーブロンコビリーつぶれるんすか誰だよ冷蔵庫入ったのwwwwww

<スポンサードリンク>

・いつか行きたかったのに……… これでわかったと思うけどほんとにばかみたいなツイートしないでほしい(´・ω・`)

・丸源もブロンコビリーも 美味しくて好きな店だったので 残念です

 

 

 

名前は清水雄大?損害賠償金額は?

 

投稿者の名前はツイッターに記載されていたので、全国に知れ渡ってしまったようです。

清水 雄大@yudai121014 栗島中→日本橋高校→大原専門学校東京校 保育科!

 

冷蔵庫の写真をツイートした後、批判が寄せられた時の反応

「いちいち面白がってうぜーな。

しらねぇーやつが面白がって拡散とかいってリツイートしてんじゃねーよ。

しらねぇーやつなのにいちいちだりーんだよ。」

 

 

ブロンコビリーは損害賠償金を請求する事も検討しているそうですが、

請求されるとすればどれくらいの金額になるのでしょうか?

 

一店舗を閉店するほどの金額となれば数千万円取られても

おかしくないと思いますが、相手がまだ専門学生である事や、

あくまでも「けじめとして」とお店側が答えている事から、

あまり大きな金額になる事は無いと思われます。

 

しっかりと責任を取らせるためと言う部分の方が大きいのかもしれませんね。

 

 

ネット上の予想はこちら。

・店一店舗潰したんだから下手したら数千万単位だろこれw

・とりあえず一ヶ月分の売上損害賠償請求かな?で示談で百万円から数百万円

・立地が物凄く良い所なんでちょっと金額がヤバそう

・閉店費用と営業妨害で2000万は搾り取らないと

・このアルバイト(18)への損害賠償は500くらいでいいと思うよ。減って最終2,300の支払いでよろしく

 

 

 

ツイッターのコメントなどを見てみると、

近所の人からは安くて美味しいハンバーグが食べられると、

ブロンコビリーはとても評判が良かったお店のようです。

それだけにとても残念と言うコメントが多く見られました。

 

今回のように厳重で適切な処罰をしている事からも、

かなりしっかりとしたお店だと思われます。

今回の事件で逆にお店の評判も上がったようにも思われますね。

 

最近ではコンビニの冷凍室でバイトが遊んでいる所を

ツイートするなど、この手の事件が多く増えています。

携帯やスマホを禁止にするお店もどんどん増えそうですね。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » ブロンコビリー冷蔵庫の写真事件の名前は清水雄大?損害賠償金額は?