ほこ×たてのやらせは過去やこれまでにも?歴代の告発のまとめ! | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

ほこ×たてのやらせは過去やこれまでにも?歴代の告発のまとめ!

<スポンサードリンク>

hoko1

フジテレビの人気番組「ほこ×たて」のやらせ問題が話題になっていますね。

今回の広坂正美さんの告発により、ほこ×たては

テレビ放送の自粛を決定したみたいです。

また今回の告発により、過去にもやらせの回が?と話題になっているみたいですね。

ネット上の情報などについて調べてみました。

 

 

広坂正美さんの告発について

 

広坂正美さんが告発したのは、ほこ×たてで先日放送された

「スナイパー軍団vsラジコン軍団」の企画について

hoko5

 

銃を使ったスナイパーが、逃げるラジコンに

見事命中させられるかどうか、と言う対決いやらせがあったそうです。

 

この企画の

スナイパーvsラジコンボートでは、ラジコンボートが逃げ切り3連勝、

スナイパーvsラジコンヘリはスナイパーが命中させて勝利しています。

 

その後、スナイパーvsラジコンカーも放送され、

スナイパーが見事にラジコンカーを破壊しましたが、

ここにやらせがあったそうですね

 

実際にはこの対決は、スナイパー側のルールを無視した

アクシデントにより、対決は中止になっていたとの事。

 

しかしこれをほこ×たて側が、捏造して放送しており、

しかもルール違反をしたスナイパー側が

勝利した形になっていたようです

 

これに怒りを見せた広坂正美さんが、

自身のブログで事実を発表することにしたそうですね。

 

 

やらせは過去やこれまでにもあった?歴代の放送について

 

今回の告発により、過去のやらせなども続々と告発が続いているようです。

ネット上に出ている情報をまとめてみました。

※真実の保障がない、あくまで噂の情報も混じっています

 

・鷹vsラジコン

111016_1945

ガチンコの対決ではなく、

「鷹がラジコンカーを追いかけて来ないので、

鷹がラジコンカーに慣れるまで練習させた上で再戦して欲しい」

「鷹が逃げるので鷹が追いかけて来るよう、ゆっくり走らせて欲しい」

「本番の時にはカメラ写りが良くなるよう、カメラ側の敷地内を使って走らせて欲しい」

などの要請があった。これでは負けて当然。

 

・猿vsラジコン

<スポンサードリンク>

猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうので、

釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、

猿が追いかけているように見せる細工をしていた。

 

・誰でも食べられるナスvs芸能界最強のナス嫌い京本政樹

hoko4

放送後に京本政樹さんが、大阪の水ナス付けをブログでおすすめ。

「この店の水なすは「浅漬け」にこだわっているだけあって、

瑞々しくて本当においしいですよ。僕のお薦めです。」

 

・絶対に穴の開かない金属vsどんな金属にも穴をあけられるドリル

hoko3

指定の金属に合わせたドリルを作るも、

テレビ側が直前で金属を変更する。

ドリル側はおかしいと申し立てるも、テレビ側に説得される。

結果、ドリル側が勝負は負ける。

 

・どんなパソコンにも侵入する世界最強ハッカー

vs絶対に情報を守るネットワークセキュリティー

hoko

パソコンに侵入するまでに、ハッカーが2回も心が折れていた。

さらにディレクターからパスワードも聞き出していることも発覚。

 

 

ネット上では過去のやらせ発覚に対して、次のようなコメントが寄せられています。

・「ほこ×たて」ってやらせ番組だったのかー・・・。がっかりだわ。

・ゴールデンいってからワケのわからない対決多すぎだろ

・演出とやらせは違うとハッキリ違うと。不適切な演出などと半端な感覚じゃまだまだ。

・テレビが番組を面白くするためにシナリオを作って来たのは、今に始まったことではない。

・テレビ番組のやらせは自明のこと。問題なのはやらせでなくて過剰演出。

 

 

今回のやらせは大きな非難を浴びていますが、

事実の報道だけでは誰も見なくなってしまうので、

ある程度の演出は必要かなと思います。

 

ただ今回のほこ×たては、その演出が

行き過ぎて火がついてしまった感じかなと。

テレビを全て事実だと思うほうにも問題があると思いますが、

今回は動物虐待などもあってマズかったですね。

 

テレビやニュースはかなりの情報操作が混じっているので、

実際に自分の目で見たもの以外は、

あくまで参考程度に・・・しないとですね。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » テレビ・映画 » ほこ×たてのやらせは過去やこれまでにも?歴代の告発のまとめ!