<スポンサードリンク>
宇賀地強の結婚や性格は?27分のフォームやシューズについて
駒大からコニカミノルタのエースへ、
そして日本のエースへと成長していった、
宇賀地強選手について調べてみました。
モスクワ世界陸上では27分台で10000mを走り、
日本人トップの走りを見せてくれましたね。
フォームやランニングシューズについても調べてみました。
結婚や性格について
宇賀地強選手ですが、どうやら結婚はまだされていないみたいですね。
ただ身長は小さめですがイケメンなので、
かなりモテるんじゃないかと言われているようです。
女性と一緒に歩いていた所を目撃される事もあるようですし、
付き合っている人はいるんじゃないかと言われています。
コニカミノルタHPの自己紹介蘭には、
好きな女性のタイプは「自分を強く持っている人」と書いてありました。
ん~宇賀地選手らしいと言えばらしいかも。
最近だと北村聡・湯田友美さんと言う、
長距離会のビッグカップルが誕生しましたが、
宇賀地選手は世界大会にも出場してますし、
有名女子選手との出会いもあるんじゃないでしょうか。
ただネット上では、まだまだ競技一本で頑張ってほしい・・・
と言うコメントも見られるようです。
また性格ですが、コニカミノルタHP
には「負けず嫌い」と書いてありました。
これは走りを見てても分かると思うんですが、
宇賀地選手は本当に負けず嫌いで、粘り強いです。
熱いハートを持ってますね。
駅伝でも先頭でたすきをもらうよりも、後ろから追う方が燃えるんだとか。
このあたりの気持ちの強さが、世界大会で結果を出せる
強さなんじゃないかと評価されているみたいです。
そして気になる陸上以外の性格ですが、
噂だと結構ナイーブで真面目な性格らしいですね。
試合とかで熱い人って、意外と普段は
感情があまり出なかったりするみたいです。
(柔道の松本薫選手など)
宇賀地選手もそう言うタイプなんじゃないでしょうか。
10000mは27分台!フォームやランニングシューズについて
宇賀地強選手の10000mのベストタイムは、
2011年に出した27分40秒69です。
世界大会のA標準記録を突破しており、
さらに日本記録まであと5秒と言うところまで来ています。
さらに2013年に行われたモスクワ世界陸上では、
10000mに出場し日本人3選手の中でただ一人
27分台でゴールする、27分50秒79の15位と健闘しました。
世界大会ではここ最近よくて28分台、
悪いと29分台の選手がほとんどだったので、
この結果には驚きましたね。
このまま成長していければ、日本記録の更新と、
世界大会8位入賞も夢ではないかもしれません。
また宇賀地強選手といえば、特徴的なのがフォームです。
力強い走りで、ストライドを伸ばしていくフォーム。
本人は、
「小指から着地し、親指から抜けるフォームを
意識している、踵に関してはほとんどついていない」
と話しています。
ただ左右非対称で、どことなく固さが見られるので、
フォームを矯正していかないと、世界大会で戦うのは難しい
と言う意見も出されているみたいです。
そしてファンには気になるのがランニングシューズですが、
駒大時代はこのシューズを多用していました。
コニカミノルタ時代はブラックやイエローカラーに。
世界陸上モスクワではこのシューズ。
陸上選手は基本的に10足くらいシューズを持っていて、
その日の状態によって使い分けているそうです。
中には1ヶ月でダメになるものも?
休憩中の話題にもしょっちゅう上るなど、
みんなシューズについてはかなり気を使っているみたいですね。
メーカーや種類についてはちょっと不明です。
2013年にはコニカミノルタは5年ぶりにニューイやー駅伝で優勝しています。
宇賀地強選手もエースとして大活躍してくれました。
2014年は連覇してくれるんでしょうか?
まだ若いだけに、これからの活躍が楽しみですね。
<スポンサードリンク>