ピクミン3の発売日と予約は?羽や紫ピクミンも!ストーリーの流れ! | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

ピクミン3の発売日と予約は?羽や紫ピクミンも!ストーリーの流れ!

<スポンサードリンク>

pi

大ヒットしたピクミンシリーズの続編、

ピクミン3がもうすぐ発売されるみたいです。

気になる発売日や、ゲームの内容について調べてみました。

 

 

発売日や予約について

 

ピクミン3の内容は以下のようになってます。

発売日:2013年7月13日

機種:任天堂 Wii U専用

価格:5985円

プレイ人数:1~2人

 

1と2は任天堂ゲームキューブでのリリースとなっていましたが、

3はWii Uでの発売となっています。

通常のWiiでは遊ぶ事はできないので、ご注意ください。

 

通常のソフトを購入する「パッケージ版」と、

WiiやUSBに直接ダウンロードする「ダウンロード版」

があるようですが、どちらも値段は同じみたいですね。

 

予約はamazonで5月中旬から開始されているみたいです。

価格は15%OFFの5087円。ささっと手に入れたい方は是非どうぞ。

また楽天でも同じく予約が開始され、

5070円~5800円くらいの間で販売されているようですね。

楽天ポイント持っている人はそれで購入も出来るので、こちらの方が得かもしれません。

 

 

 

新しい羽ピクミン?

 

そして気になる新ピクミンですが、2までは、

赤・青・黄・白・紫ピクミンがいましたが、

今回からは羽ピクミン、岩ピクミンが増えるみたいです

 

羽ピクミンは常に空を飛んでいる&

ちょっと見た目が不気味なピクミンで、

空中にあるアイテムや、空中の敵などを倒すのに有効みたいです。

pi1

 

空から行くので、地上の敵には教われずにアイテム運んでくれそうです。

もちろん、水のある場所も跳び越していけます。

 

 

岩ピクミンは硬い体で体当たりが強力なピクミン。

pi10

 

道をふさぐ壁や、硬い甲羅を持ってる敵を倒すのに有効みたいです。

一瞬1に出てきた爆弾に似ている?と思いましたが、

投げつけても爆発はしないみたいです。

 

 

公式サイトでは紫ピクミンと白ピクミンが登場していなかったので、

3には出ないの?と言われていた見たいですが、

二種類とも登場する事になったそうです。

 

なので3で登場するピクミンは、全部で7種類ですね。

2の5種類でも使い分けが結構大変でしたが、さらに大変になってきそうです。

 

笛とか隊列とか上手く使えるでしょうか??ちょっと心配になってきますね。

<スポンサードリンク>

次は紫と白はもっと増やしやすくなってると良いんですが・・・

 

 

 

ストーリーの流れ

 

ストーリーですが、今回は何とオリマー、ルーイ、社長は登場しません。

(ルーイはあのあとどうなってしまったんでしょう??)

まったく新しいキャラが登場するみたいです。

pi3

 

1では不時着してロケットの部品集め、

2では借金返すためのお宝探しが目的になってましたが、

3はと言うと・・・

 

食糧不足に陥った「コッパイ星」を救うために、

3人のキャラが食料探しをするために別の惑星に飛びます。

 

人が増えすぎて食糧不足で悩むコッパイ星の危機をすくうため、

アルフ、ブリトニー、 チャーリーの3人がロケットで旅立ち、

そこでピクミンたちと出会います。

 

例によってロットが墜落して不時着してしまう訳なんですが、

3人はルーイの時みたいにバラバラに着陸してしまうそうです。

 

アルフはそこで一人、赤ピクミンと出会います。

pi4

 

チャーリーは黄ピクミン。ブリトニーは青ピクミンでしょうか?

そこから食料集めのたびが始まるみたいですね。

 

 

オニヨンとかロケットのデザインもかなり変わってますね。近代的です。

WIIUになって敵キャラも画面もキレイになってます。

pi6

pi5

pi7

食べ物の種を持ち帰るのが今回の目的ですが、

それと合わせてアルフたちが星で生活するための食料も確保しないといけません。

 

ピクミンに運んでもらった木の実をジュースにして、

アルフたちの食料にします。

これが補給できなくなると、ゲームオーバーになるみたいです。

チャッピーは食料には出来ないんでしょうかね・・・

pi9

 

2の時みたいに日数は決まっておらず、無制限みたいです。

また、その日一日をやり直す事も出来るみたいですね。

この辺はやさしくなってます。

 

ボスは今の所確認できてるのは、2のゴロムシに似てるこいつのみ。

けどまだまだ強いやつがいっぱい出てきそうです。

 

2の時はクイーンチャッピーとか、

ヘラクレスオオヨロヒグモには苦戦させられました・・・

3ではもっと強いやつやパワーアップした前回のボスが出てくるのは、

間違いないでしょう。楽しみですね。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事のコメント

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ゲーム・アニメ » ピクミン3の発売日と予約は?羽や紫ピクミンも!ストーリーの流れ!