広島LINE事件の内容は?名前はみき!2chの写真やまとめなど! | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

広島LINE事件の内容は?名前はみき!2chの写真やまとめなど!

hai1

広島の灰ヶ峰で起こった、LINE事件が

テレビや新聞などでも大きく取り上げられています。

これまでの事件の内容や、関連する人物についてをまとめてみました。

 

 

・2013年6月下旬に、広島県に住む黒瀬恵利華さんが

行方不明となり、母親らの関係者が捜索願を出します。

 

・7月12日に、野村美輝さんが母親とともに警察に出頭、「友人を殺害し山に捨てた」と供述。

 

・7月13日、警察が少女の言う場所を探して見ると、広島県呉駅から北東に5キロほど進んだ、

灰ヶ峰公園の東側20mの山の斜面で女性の遺体を発見

遺体は死後2~4週間経過していると見られ、腐敗が進んでおり死因が特定できないとのこと。

 

・当初の話では、少女は山に一人で行って、一人で被害者を暴行したと供述。

しかし不明な点が多くあり、調べを進めていくと、

スマホアプリ「LINE」で数名の知人とやり取りをしている事が判明する。

 

haiga

 

haiga1

 

haiga4

 

haiga3

 

haiga5

 

haiga2

 

 

 

・7月18日、少女は「一人で暴行した」と言う供述から、「みんなで暴行した」と言う供述に変更する。

警察は犯行にかかわったと見られる、6人の男女を逮捕します。

容疑者の中には「俺は暴行していない」などの話をする人もおり、警察では現在取調べを進めているとの事。

 

容疑者は以下の6人だそうです。

・野村美輝・・・広島県呉市在住

・少女A・・・広島市中区

・少女B・・・広島県安芸郡

・瀬戸大平・・・鳥取県湯梨浜町別所

・少年A・・・鳥取県米子市

・少年B・・・住所不定

 

瀬戸大平さん

haiga6

 

haiga7

 

14日に逮捕された野村美輝さんは、当初仲間6~7人と

接客業をしており、月に100万近く稼いだと話していたそうです。

 

被害者の黒瀬恵利華さんも一緒に接客業をしていたそうで、

野村美輝さんとは金銭トラブルになった事もあるとの事。

 

また逮捕された少年と野村美輝さんは交際しており、

黒瀬恵利華さんとは三角関係になっていた可能性もあるとして、

警察は調べを進めているようです。

 

動機は、少女がスマホアプリ「LINE」に悪口を書かれたのが

原因で激怒し、犯行に及んだと話しているそうですね。

 

 

 

この事件についてのネット上では、このようなコメントが寄せられています。

 

・加害者側見てたらヤンキーというか ヤンキーに憧れてるだけって感じ。

・とりあえず、ラインのやり取り怖すぎ

・報道見る限り自分のことしか考えやんと全然反省してへんよな。

・なんかLINEの文章の読み方がなんとなく広島の方言ばかにしてるよねww

・LINEダメならスマホも他のチャットアプリもダメだろ。ただ通信手段の一つなのに変に名前だすから年寄りはLINEイコール悪に結びつけるんだろうな

・瀬戸容疑者とかゆうと如何にも悪そうだし、重たいから半金豚だったらなんか…

・瀬戸容疑者の顔でなんでそんな騒いでるんだろうと思って写真見たけどやばい

・瀬戸wwwwwwwwあれモンスターだよなwwwwww

・瀬戸容疑者の写真なんてくそほどあっただろうにあのプリクラをチョイスするあたりメディアって怖い。

・瀬戸容疑者のプリクラ見る度に怒りよりも笑いが止まらなくなるから違うやつに変えてほしい

・ちょwww瀬戸大平wwwTVでも普通にあのプリwwwwwwwww

 

 

 

この事件は少女同士の人間関係のもつれが原因となっていますが、

テレビや報道では必要以上に「LINE」と言う言葉が強調され、

LINEのせいで事件が発展したかのような錯覚を与えています。

 

事件の本当の原因は、少女同士の育った環境や、

人間性に問題があると思うので、その当たりについても

もっと触れてもらいたいですね。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » 広島LINE事件の内容は?名前はみき!2chの写真やまとめなど!