ドラゴンボールのピッコロは可愛い?かっこいい?種族や戦闘力は? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

ドラゴンボールのピッコロは可愛い?かっこいい?種族や戦闘力は?

<スポンサードリンク>

pikko8

ドラゴンボールのピッコロさんと言えば、戦闘力はサイヤ人よりも下ですが、

それなりの強さと豊富な知識でなんども仲間のピンチを救ってくれます。

さらにはご飯の育ての親と言う所もポイントですね。

ひそかに人気なピッコロさんの、ネット上の情報などについてまとめてみました。

 

 

ピッコロは可愛い?かっこいい?

 

ピッコロと言えば「Z」になる前までは、悟空と互角のライバルとして、

その後は悟空やベジータに差をつけられてましたが、

セル編で神様を融合した時には、実力№1になるほどのつわもの。

 

どっちかと言うとかっこいいイメージが強い

ピッコロさんですが、「可愛い」と言う噂もあるみたいです

 

ネット上のコメントなどをまとめてみました。

元が非産卵型戦闘タイプだし産道狭いとかわいいなと思った

・名前は可愛いがとんでもなく恐ろしい奴ww

・ピッコロさんが天使なのは当たり前なんです・:*:・(●´Д`●)・:*:・ かわいいかわいい///

・ピッコロさんも可愛いし天さんもかわいいから今度ふたりが主役の漫画かこう…

・ピッコロ様の緑の下は人間なのwwwwwwちょっとかわいい系なおじさん( ˙-˙ )

 

個人的にあんまし可愛いってイメージはないですが、

時々見る可愛いのシーンははこの辺ですかね~

 

 

この時は、

「下手に出れば・・・俺も貴様の下で修業をしたいとは思わん!」

って言ったそうです。

IMG_0168[1]

 

天下一武道会でのひとコマ。

pikko1

 

ゴテンクスに乗せられるピッコロ

pikko

 

注)これはコラです。

pikko2

 

 

ちなみにかっこいいと言うコメントも探してみました。

・ピッコロさんイケメンかっこいい

マントとターバン脱ぎ捨てる様がバリクソかっちょぶー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

・だよねピッコロさんかっこいいよね、ほんと殴るしか()

・ピッコロさんはかっこいい。めちゃくちゃかっこいい。大好き、触覚触らせて。

・トランクスはいつでもかっこいい。ピッコロには及ばんがな!

・でもピッコロ好きっていってもわかってくれないもん誰も。あんなにかっこいいのに。

 

ピッコロさんのカッコイイシーンといえばこのへん。

pikko6

pikko5

<スポンサードリンク>

pikko3

 

映画ではかっこよく出てきて、ボスキャラに速攻でのされるんですが、

まぁ悟空以外はみんなそうですしね。

個人的にはベジータよりも活躍してる気がします・・・

 

 

種族や戦闘力は?

 

ピッコロと言えばナメック星で最長老様が、

ピッコロの事を「龍族の天才児」だと言っていました

ナメック星にはどんな種族があるんでしょう。

 

種族に関する話が出てきたシーンといえば、この当たり。

IMG_0169

IMG_0170

IMG_0171

 

ナメック星人には恐らく、ドラゴンボールを作り出せる

「龍族」と、そうでないタイプがいると思われます。

 

さらにその中でも戦いに向いている「戦闘タイプ」と、

デンデのような回復能力があるタイプ「回復タイプ?」に別れるみたいですね。

 

だとするとピッコロは龍族の戦闘タイプ(さらに天才)、

デンデは龍族の回復タイプと言うことになりそうです。

 

 

また映画「超サイヤ人だ孫悟空!」では、

フリーザや超サイヤ人よりも強いと言う、

スーパーナメック星人の「スラッグ」が登場しました。

pikko7

 

スラッグも戦闘タイプのナメック星人らしいですが、

突然変異で悪の心で満たされている魔族と言う設定になっているみたいです。

ピッコロも最初は自分の事を魔族と言ってましたが、

悪のナメック星人=魔族と言う事でしょうかね。

 

またスラッグは太陽の光を浴びると、1時間も生きてられない体質。

いろんな意味で規格外のナメック星人と言う事なので、普通の種族には当てはまらないのかも。

 

 

そしてピッコロの戦闘力ですが、

ラディッツが登場した頃から判明しています。

 

ピッコロ大魔王(若返り時)・・・260「大全集より」

 

ラディッツ登場・・・

ターバンとマント有 322

ターバンとマント無 408

魔閑光殺砲(1回目)1330

魔閑光殺砲(2回目)1480「アニメで登場」

ラディッツ戦終了後 329

 

ベジータ・ナッパ戦・・・

通常 1220

最大値 3500(不明)

 

映画「地球丸ごと超決戦」・・・

ターレス戦 18000

 

フリーザ編・・・

ネイルと同化した時 100万以上(120万?)

 

(ここから先はあくまでも推定)

人造人間編・・・1億2000万 神様と融合時、9億5000万

セル編・・・精神と時の部屋後、200億~250億

魔人ブウ編・・・205億~255億

 

GT最終回時には3500億と言う推定もありますが、

年齢から考えてもさすがにそこまでは・・・

 

ちなみに魔人ブウの戦闘力が、悟飯吸収時に96

ベジットの戦闘力が5000兆

ゴジータの戦闘力が10兆と言うことでした。

 

スカウター無くなってからは、

あまり登場していませんでしたが、

戦闘力はもっと詳しく出てきて欲しかったですね。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ゲーム・アニメ » ドラゴンボールのピッコロは可愛い?かっこいい?種族や戦闘力は?