京都の集団登校八幡事故!車種はフェアレディz!少年の名前や速報は? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

京都の集団登校八幡事故!車種はフェアレディz!少年の名前や速報は?

<スポンサードリンク>

fea1

2013年9月24日の朝7時55分ごろ、通学路を集団登校中の小学生ら13人に、

18歳の少年が運転する車が暴走し突っ込んだ事故が起こりました。

小学生の男女5人が重軽傷を追い、車を運転していた少年はその場で現行犯逮捕されたそうです。

事件の詳細やネット上のコメントなどについて調べてみました。

 

 

事件の詳細について

 

事件が起こったのは、2013年9月24日午前7時55分、京都市八幡市内にある

八幡双栗の道中で、通学路を小学生が集団登校している途中でした。

 

登校していたのは、近くの八幡小学校に通う生徒ら13人で、

そこに突然18歳の少年が運転する暴走車が突っ込んでくることに

 

車は道にあったガードレールを踏み台のようにして

子供たちの頭上を乗り越え、そのまま畑を超えて民家に衝突。

 

小学生はその場にしゃがんで避難しましたが、

6歳の男の子が重傷で意識不明の重体、

10歳と11歳の男の子と、6歳と9歳の女の子が軽傷をおったそうです

fea

fea1

fea3

fea5

 

少年が運転していた車は、T字路を左折する際に一時停止し、

アクセルを踏み込んだ所踏み込みすぎてスリップ。

 

勢いで反対車線にはみ出した所ハンドルを左に切り、

左側のガードレールにぶつかったためその勢いで

児童たちのいる右側の道路に突っ込んだと見られています。

fea2

 

少年は自動車運転過失傷害の疑いでその場で現行犯逮捕されました。

少年は去年の11月に免許を取得したばかりで、車の家族名義で購入していたとの事。

 

 

車種はフェアレディZ

 

この事故は車が民家に突っ込んでいる場面が、ニュースやテレビなどで報道されていましたが、

車の車種が「フェアレディz」だった事が非常に話題になっていたようです。

 

フェアレディzと言えば、新車なら300万円以上するスポーツカー。

fea6

<スポンサードリンク>

 

「誰もが一度は乗ってみたいスポーツカーランキング」では、

ポルシェ、フェラーリ、メルセデスベンツについで4位にランクインしています。

 

少年はまだ18歳で運送業の派遣社員で働き始めたばかりだそうですが、

フェアレディzに乗っていたことに驚いた人も多かったようですね。

 

ネット上のコメントなどを集めてみました。

フェアレディZはスピードが出るので危険走行する愛好者が後を断ちません!!

危険です!!!”くらい言うと思うんだけど、

・はて?18歳でフェアレディZだと任意保険は年間幾らになるのかね?

・京都の暴走車、フェアレディZじゃんか。綺麗な車なのに可哀想。メガ様もお怒りです

・18歳でフェアレディZ乗ってるとか裏山けしからん 。・゜・(ノД`)・゜・。

・免許取って調子のって、ドリフトして、DKになれると思ったのか?

映画と現実の差くらいわかれ!何歳やねん 一人で事故って自分が怪我するだけならいいけど、

周りを巻き込むなよ 被害者の子供の無事を祈ります

 

 

少年の名前や速報について

 

今回事故を起こした少年が20歳未満と言うことで、少年の実名は伏せられて報道されていました。

速報が出次第情報を追記したいと思いますが、名前は現在判明していないようです。

 

事件の現場付近にいた人たちの話によると、少年は

「なんだかおとなしそうな子だった」

「(事故後は)やってしまった・・・と言うような表情をしていた」

と言うコメントが寄せられていました。

 

しかし事故の内容といい、車種や装飾と言い、あまり感じのいい少年ではなさそうです。

fea4

 

ちなみに付近を見守っていた交通安全隊の男性は、

「以前から信号無視を何回か見かけていて、危ない車だな、とは思っていた」

と、要注意人物だった事を明かしていました。

 

 

最近はドライブレコーダーに録画された暴走車がユーチューブにも

アップされていますが、他人を巻き込むのだけは辞めて欲しいですね。

 

ほとんどは自分に酔って運転が上手いと勘違いしている、一部の人の事故だと思います。

「スピードを出して一般車をあおるのがカッコイイ」

みたいな勘違いはしてる人はあまりいないと思いますが、

もしそうなら早く考えを改めて欲しい物です。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » 京都の集団登校八幡事故!車種はフェアレディz!少年の名前や速報は?