藤圭子が転落した原因や理由は?宇多田ヒカルのコメントや反応! | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

藤圭子が転落した原因や理由は?宇多田ヒカルのコメントや反応!

huji

2013年5月22日、元歌手であり歌手の宇多田ヒカルさんの母親でもある、

藤圭子さん(62歳)が新宿の高層ビル脇の路上で倒れているのを、通行人が発見したそうです。

警察の調べによると、藤圭子さんは自宅のマンションから飛び降りたと見られています。

事件の詳細などについて調べてみました。

 

 

事件の詳細について

 

22日の午前7時ごろに東京新宿区西新宿にある高層マンションの脇道で、

女性が倒れているのを通行人の男性が発見したそうです。

 

女性は藤圭子さん(62)と判明し、すぐに病院に

搬送されたそうですが、死亡が確認されたとの事

 

藤圭子さんはこのマンションの13階に住んでおり、

警察の調べでは自ら飛び降りたとして調べを進めているそうです。

 

ただし遺書などは見つかっていないとのことでした。

 

とつぜんの計報に、ネット上でも驚きの反応が上がっているみたいです。

藤圭子さんの訃報にただただ驚いています。ご冥福を心からお祈りいたします

・は………?藤圭子死んだってほんと…?

藤圭子死去だって。宇多田ヒカル大丈夫なのかしらノ)゚Д゚(

・宇多田ヒカルの天然なお母さん ってイメージがあったけど 薬物騒動とかあったし そのせいなのか…男絡みなのか…

・金があっても自殺かよ。幸福のような感じだったけど。デビュー当時の暗さに戻ってしまっていたのか?

 

 

 

転落した原因や理由は何なのか?

 

現在飛び降りた藤圭子さんの動機や理由などについて、

警察は調べを進めているようですが、はっきりとした理由は分かっていないとのこと

 

藤圭子さんは昭和44年に「新宿の女」でデビューし、

その後も数々のヒット曲を生み出しますが、

昭和54年に突然引退しアメリカにわたります。

 

元夫である前川清さんとの間に、子供である

宇多田ヒカルさんを設けていますが、現在は離婚。

huji2

 

宇多田ヒカルさんの話によると

「子供の私から見ても変わった人だと思う」

「アメリカに転勤したと思ったら、急に転勤を決めてしまった」

などとちょっと変わった行動をする人だと話しているみたいです。

 

また藤圭子さんは2006年には麻薬取引を行ったとして、多額の現金没収騒動がありました

ただこれについては2009年に証拠不十分で返還されています。

 

2007年に旦那の前川さんと離婚してからは、財産分与で

宇多田ヒカルさんの稼いだお金をかなり受け取っていたとの事。

 

その後藤圭子さんは周囲からの連絡を断ち、

失踪してしまったと言うニュースがありました。

 

噂ではその後アメリカにわたりビジネスをしていたと言われています。

今回の転落の原因にも、ビジネスやお金がらみの理由などがあるのかも知れません。

 

 

宇多田ヒカルさんのコメントや反応は?

 

心配なのは一人っ子で兄弟もいなかった宇多田ヒカルさんの心境ですね。

huji1

 

2010年8月9日に音楽活動を休止してからは、しばらく音沙汰がありませんでしたが、

ツイッターなどでファンとの交流は行っており、

2012年の後半からはラジオ番組などで少しづつ活動されていました。

 

が、ここに来て母親の計報が報じられています。

 

宇多田ヒカルさんのツイッターに現在コメントはありませんでしたが、

反応があり次第追記して行きたいと思います。

 

「8月22日の朝、私の母は自ら命を絶ちました。

さまざまな臆測が飛び交っているようなので、少しここでお話をさせてください」

 

「彼女はとても長い間、精神の病に苦しめられていました」

 

「その性質上、本人の意志で治療を受けることは非常に難しく、家族としてどうしたらいいのか、

何が彼女のために一番良いのか、ずっと悩んでいました。

幼い頃から、母の病気が進行していくのを見ていました。

症状の悪化とともに、家族も含め人間に対する不信感は増す一方で、

現実と妄想の区別が曖昧になり、彼女は自身の感情や行動のコントロールを失っていきました。

私はただ翻弄(ほんろう)されるばかりで、何も出来ませんでした」

 

「母が長年の苦しみから解放されたことを願う反面、

彼女の最後の行為は、あまりに悲しく、後悔の念が募るばかりです。

誤解されることの多い彼女でしたが… とても怖がりのくせに鼻っ柱が強く、

正義感にあふれ、笑うことが大好きで、頭の回転が早くて、子供のように衝動的で危うく、

おっちょこちょいで放っておけない、誰よりもかわいらしい人でした。

悲しい記憶が多いのに、母を思う時心に浮かぶのは、笑っている彼女です。

母の娘であることを誇りに思います。

彼女に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山の暖かいお言葉を頂き、多くの人に支えられていることを実感しています。

ありがとうございました」

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » 藤圭子が転落した原因や理由は?宇多田ヒカルのコメントや反応!