島倉千代子さんが死去!死因や原因はがん!実は入院中だった・・ | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

島倉千代子さんが死去!死因や原因はがん!実は入院中だった・・

simaku1

歌手の島倉千代子さんが2013年11月8日に亡くなられたという報道がありました。

ツイッターなどでは早くも悲しみのコメントが寄せられているみたいです。

亡くなった原因や死因について調べてみました。

 

 

 島倉千代子さんが死去!死因や原因はがん?

 

島倉千代子さんが亡くなったのは2013年11月8日の事。

亡くなった詳しい時間は今の所は明らかにされていませんが、

どうやら肝臓がんで亡くなられたそうです

 

島倉千代子さんは1999年に乳がんが見つかり、

治療を行っていますが、これについてはほぼ完治していたそうです

ただ左わきの下を切除したそうなので、リハビリを怠ると

左腕がすぐに上がらなくなっていたのだとか。

また高齢だった事もあって、

体の調子が悪くなる事も多かったようですね。

 

肝臓がんは高齢者になるにつれて発癌のリスクが高くなり、

早期発見すれば治療も可能ですが、とても治りにくいがんだと言われています

simaku

大きさにもよりますが、肝臓がんの5年生存率は50%となのだとか。

島倉千代子さんも、もしかしたら発見が遅れていたのかもしれません。

 

70歳になった2008年ごろから体力も急に無くなったそうで、

歌手として活動する時間が少なくなったと、コメントされていました。

 

ただ体調管理やボイストレーニングなどはしっかりやっていたそうで、

75歳になった現在でも「夢コンサート」などでも30分歌うなど、

かなり頑張られていたみたいですね。

 

アメブロもされているのですが、ここ半年ほどはコメントも少なく、

イラストだけのメッセージが多かったようです。

このあたりでがんが見つかり、入院されるようになっていたのかもしれません。

 

 

今回の悲報にネット上ではいろんなコメントが寄せられています。

・島倉千代子さんお亡くなりになったのですね。また昭和を代表する歌手が少なくなりましたね。合掌(‐人‐)

・75歳 だった。   少し首を傾げて 軽やかに歌う あの姿が目に浮かぶ。。。   心から ご冥福をお祈りします。

・まだ75歳やん。。がんだったの知らなかった。。

・肝臓がんかぁ…。75歳って言うと今じゃそんなに長生きって感じでもないもんなぁ。

・ そういえば最近拝見してなかった。びっくりです。ご冥福をお祈りします

 

 

島倉千代子「人生いろいろ」

 

 

75歳と言うと後期高齢者に当たりますが、

少し早すぎるしだったのかもしれませんね。

島倉千代子さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » 島倉千代子さんが死去!死因や原因はがん!実は入院中だった・・