笑っていいともなぜ終了?理由や真相は?後番組や最後のゲストは? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

笑っていいともなぜ終了?理由や真相は?後番組や最後のゲストは?

wara

フジテレビの長寿番組である「笑っていいとも」が、

2014年の3月で終了する事が発表されたそうです。

少し前から噂はありましたが、とても残念ですよね。

笑っていいともは1982年から放送を開始している、

ギネス記録にも認定されている長寿番組。

終了の本当の理由や真相について調べてみました。

 

 

 

笑っていいともなぜ終了?理由や真相は?

 

笑っていいともはなんと31年間も続いていたようです。

 

タモリさんが芸能界に入ってから、

6年目の時に笑っていいともの司会に抜擢されたそうですが、

タモリさん曰く「これで芸能人としての格好がついた」とのこと。

 

自分を育ててくれた番組に「感謝しても仕切れない」

と言うコメントを残されていました。

 

笑っていいともは視聴率については

他の番組にやや圧されていたそうですが、

それでもまだまだファンは多く、

打ち切りになる理由もなかったそうです。

 

一体どうして終了になってしまったんでしょうか?

wara3

 

 

フジテレビは打ち切りについて、

表向きには「編成上の理由」としているそうですが、

どうやら裏では別の理由があるようです。

 

実は今年の春に笑っていいともの演出責任者が変わったそうですが、

その時に番組の企画を大幅に変更しようと考えていたそうです。

 

しかしその方向性を巡って、タモリさんと演出家との間で、

たびたび衝突する事があったのだとか。

 

タモリさんに「番組を降りる!」とまで

言わせてしまったそうですね。

 

 

新たな企画として打ち出されたのは、

オネエ系のイケメンを決めるコンテスト「オネメン」と言うコーナー。

 

しかしある日このコーナーで、タモリさんが

番組の途中に、突然消えるという事態が起こります。

 

この時は世間でも相当話題になったみたいです。

 

どうやらこの辺から、タモリさんといいともとの間に、

かなりの壁が出来てしまっていたみたいですね。

 

 

笑っていいとも終了に、世間からは非しみの声があがっているみたいです。

・いいとも打ち切りってマジか??!?

・笑っていいとも!』が三月でおわるなんて。 さびしいです。

・終わっちゃうの!? まぁ、最近見てなかったけども。。。

タモリさーん!! お疲れ様でした!!(>_<)

・31年もやってたのねぇ〜⁉  歳も取るわけだ…(^_^;)

・うれし……と、ブラタモリまた始まって欲しいなぁ。

 

 

後番組や最後のゲストは誰になる?

 

これまで平日の12時からはずっと「笑っていいとも」、

さらに日曜日には増刊号が放送されていましたが、

後番組は何になるんでしょうか?

 

現在決まっているのは、

「ハッピー・ピープル」(タイトルは仮)と言う2時間の番組で、

司会はSMAPの中居正広さんを予定されているそうです

wara2

 

いいともの後番組と言うことで緊張しそうですね。が、

中居さんなら上手くやってくれるんじゃないでしょうか?

 

 

また笑っていいともの記念すべき、テレフォンショッキングの

最後のゲストが誰になるのか、早くも予想されているみたいです。

wara1

 

現在の所候補に挙がっているのは、

・さんま

・黒柳哲子

・吉永小百合(タモリが大ファン)

・小田和正

・タモリ(中居が司会)

あたりとのこと。

一体誰になるんでしょうね。

 

 

長い間生放送番組を続けていくのは、とても大変な事だったと思います。

とりあえずタモリさんには、「お疲れ様でした」と、一声かけてあげたいですね。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » テレビ・映画 » 笑っていいともなぜ終了?理由や真相は?後番組や最後のゲストは?