中井卓大が2013現在でレアルと契約!マリノスとも?Wikiや実力は? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

中井卓大が2013現在でレアルと契約!マリノスとも?Wikiや実力は?

nakai

現在9歳のサッカー少年「中井卓大」君が、レアルマドリードの

育成機関の入団選考テストに招待された事が話題になっています。

これは日本人で初めての快挙だそうですね。

また過去の動画を見ると、大人顔負けのテクニックを持っている事が分かります。

中井卓大君の情報についてまとめてみました。

 

 

2013年現在にレアルマドリードと契約が決定

 

中井卓大君は7歳の頃からすでに「日本のメッシ」として全国から注目を浴びていました。

小学生にしてすでに大人顔負けのテクニックを持っていると話題だったようです。

 

2013年現在で9歳になる中井卓大君ですが、2012年の夏に行われた

「レアル・マドリード・ファンデーションチャレンジキャンプ2012」

で優秀選手に選ばれます

 

その実力が認められ、日本人で初めて

「レアル・マドリード育成機関の入団選考テスト」

に正式に招待される事に。

 

今後中井卓大君はスペインに移住し、

12日から始まる公式リーグ戦に出場するそうです

 

 

このニュースには中井卓大君の実力はもちろんの事ですが、

裏方の関係者の努力もかなりあったそうです。

 

通常日本で行われるキャンプには、

アマチュアクラブの指導者が派遣される事が多いそうですが、

これに反対した関係者が真の指導者が来る事を強く要求。

 

さらに選手の評価カルテを作ったり、

スカウトの人たちに中井卓大君の事を強く押すなど、

影の努力がかなりあったみたいですね。

 

そのかいもあり、今回の中井卓大君のレアル契約へとつながったようです。

 

 

このニュースにネット上でも多くの期待の声が寄せられています。

・レアルマドリードの下部組織はいったんやー!すげー 久保君とライバルやな!

・前テレビで見た子じゃん! ありゃ、レアルの下部組織にも入団できるわけだわ。

・薄いチャンスをものに出来る事自体が掛値なしにホント凄いな・・・。 とにかく頑張って欲しい!!

中井卓大、上手すぎるなぁ。。 申し子レベルやんっ

・これはバルサ久保くんとのコンビの可能性におじさん興奮してしまう/

 

 

マリノスとも契約?

nakai2

中井卓大君は以前に横浜マリノスのプライマリー選手として、

練習試合に参加した事があったそうです

 

プライマリーとはU-12以下の選手の事で、

横浜マリノスにはユース・ジュニアユース・プライマリー

の育成コースが設けられています。

 

ただ選手名鑑には中井卓大君の名前が載っていなかったので、

元々所属はしていなかったのかもしれません。

 

練習試合に参加していたせいか、将来は横浜マリノスに所属か?

と噂されていたみたいですが、さらに上を行ってレアルへの所属もありえそうですね。

 

 

Wikiやプロフィールについて

 

中井卓大君のWikiについて調べてみました。

生年月日:2003年??
出身:滋賀県
学校:大津市立堅田小2年
年齢:7歳
所属:少年サッカークラブ「アズー滋賀FC」
愛称:ピピ(いつもピーピーないているから)

 

小学2年生の頃から、6年生が束になっても適わないほどの

足技を持っており、全国から注目されていました。

スペインのスポーツ紙には「日本に第二のメッシがいた」とまで報道される事に。

 

さらにテレビ番組「やべっちFC」でも、

ゲストとして出演、やべっちに宿題を出しています。

nakai1

 

父親ももちろんサッカー経験者だそうですが、ネット上では

「サッカー選手と言うよりラグビー選手のような体格」

「パスは出すなと言って育ててきた」

などの情報がありました。

 

 

弱冠批判されそうな教育方針も混じっていますが、レアルに認められたという事は、

これまでの教育方針は今のところ間違っていなかったのだと思います。

 

圧倒的な個の強さを持つ中井卓大君の将来が楽しみですね。

今後ワールドカップや世界大会で、日本がさらに上位に食い込む期待が持てそうです。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » スポーツ » 中井卓大が2013現在でレアルと契約!マリノスとも?Wikiや実力は?