みのもんた次男の大学は慶應?日本テレビでの評判は?結婚してる? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

みのもんた次男の大学は慶應?日本テレビでの評判は?結婚してる?

mino2

みのもんたの次男が逮捕されたと言うニュースが話題になっていますが、

現在本人は容疑を否定しているようです。

酔っ払いの男性から奪ったのではなく、「自分の財布を捜していた」と

話しているみたいですが、真実はどうなっているんでしょうか?

みのもんた次男のこれまでに出てきているネット上の情報についてまとめてみました。

 

 

大学は慶應大学?

 

みのもんた次男の御法川(みのりかわ)雄斗容疑者ですが、学生時代は

逗子市にすんでおり、慶応義塾高校・大学の出身だったそうです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

高校時代はヤンチャな所があったそうで、

周囲から「有名人の息子だから何にもできないんだろ?」とバカにされた事がきっかけで、

悪い仲間とつるむようになっていったのだとか。

 

 

ある時大学の生協で頻繁に万引き事件が起きていたので、関係者が

現場を見張っていた所、複数の万引きグループを捕らえたそうです。

 

その中の一人が御法川(みのりかわ)雄斗容疑者だったようですね。

どうやら悪質な万引きに手を染めていたみたいです。

 

この事件は本当なら退学処分になる所だったそうですが、

みのりかわ容疑者は停学処分で済ませてもらったのだとか。

 

どうやらみのもんたさんが学校にエアコンを何十台も寄付する事で、

罪を軽くしてもらったと言われているようです。

 

 

育った逗子市周辺でも、

「あいさつはあまりしない子だった」

「トラブルがけっこうあった」

と言われていたみたいですね。

 

大学は幼稚舎から慶應大学に進学しており、

サッカー部に所属していたそうです。

 

その後2005年に商学部を卒業し、日本テレビに入社します。

 

 

日本テレビでの評判は悪かった?

 

2005年に日本テレビに入社しますが、そこでの入社試験は

他の人とは違い、いきなり四次面接からだったのだとか。

minori1

 

その時の日本テレビは「午後は○○おもいッきりテレビ」の司会を

みのもんたさんがやっていたそうですが、

そののせいかすんなりと入社が決まったと言う、

コネ疑惑と思われるような裏話があったみたいです。

 

 

入社直後の自己紹介文では、

「学生時代は体育会のサッカー部に所属しておりましたので、

自慢できるものといったら、気合・根性・体力くらいのものです」

と書いており、最初は非常に真面目な印象を与えていたそうです。

 

しかし新人で「ズームイン!!SUPER」の局スタッフとして働いていた頃は、

遅刻してきても「ちーっす!」という感じだったそうで、

その態度に「さすが、大物だな」と周囲でささやかれていたみたいです。

 

また日本テレビ関係者の話によると、

「御法川は数年前に営業局からスポーツ局に異動し、つい先日、

サッカーから野球に担当が変わりました。サラリーマンにとって異動は当たり前なのに、

彼は“野球は興味ないし”とふてくされていました。酒癖も悪い。

ペーペーのくせに飲むと上司に食ってかかることがありました」

と言うエピソードもあったのだとか。

 

他にも、

 

「みんな声に出さないだけで快く思っていないのは確か。

責任を持って仕事をしているとは言い難く、用事を言いつけても姿を消してしまうし、

遊びと思われる飲み代の領収書を経費だと持って来たり…。

でも、みのさんの息子なので誰もちゃんと指導していなかった。

あるとき、彼がいたはずの部屋からスタッフの財布がなくなったことが

あったんですが、それを彼に質問することすらできなかった」

 

「(球団の仕事では)髪も長いし、正直いって体育会系ではなかったので、

逆に目立っていた。ただジュニアということはみんな知っていたし“みのちゃん”と

呼ぶ人もいたりして、チームになじんではいたと思う」。

 

これらの話を聞いてみると、

人当たりは父親ゆずりで良かった部分がありそうですが、

信頼性や誠実さと言う面では、あまり評判は良くなかったと思われますね。

 

 

結婚してるの?子供は?

 

御法川(みのりかわ)雄斗容疑者は、

2011年に学生時代から付き合っていた

長澤まさみ似の元モデルの美女と結婚しています

minori2

 

現在は家賃50万円くらいの高輪にある

タワーマンションに一緒に暮らしているのだとか。

 

結婚相手の写真は一般人なので見つかりませんでしたが、

噂を聞くとかなりの美人だと思われますね。

 

 

近所の住民によると奥さんと2歳くらいの子供と、

平日の昼間によく散歩していたそうで、すでに子供は一人いるようです

年齢から考えるとできちゃった結婚の可能性もありそうですね。

 

さらに事件当時の8月13日には奥さんは出産間近で、

あと一週間くらいで二人目が生まれる予定だったのだとか。

 

事件が起こったのはそんな大事な時期だった訳ですが、

逮捕当時にはすでに二人目の子供が生まれていたのではないでしょうか。

奥さんの心労もかなりのものではないかと思われます。

 

過去にいくつか犯行歴があるだけに、今回の証言も本当かどうかあやしいですね。

犯行を認める日はくるんでしょうか?今後の進展が気になる所です。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事のコメント

[...] 31:36.37 ID:9WdFi04t0  退学処分のはずが・・・・【エアコン70台を寄付】 してお咎めなし http://geinou-hayari.com/3311.html     345: 名無しさん@13周年:2013/11/05(火) 19:31:54.80 ID:20ZG+Tjz0   >>1  [...]

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » みのもんた次男の大学は慶應?日本テレビでの評判は?結婚してる?