村田諒太のデビュー戦!テレビ放送の日程はいつ?ポスターや相手は? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

村田諒太のデビュー戦!テレビ放送の日程はいつ?ポスターや相手は?

<スポンサードリンク>

murata

ロンドンオリンピックで金メダルを取った

ボクシングの村田諒太選手が、2013年8月25日にデビュー戦を行います。

日本では数少ないミドル級の選手なだけに、非常に注目されているようですね。

テレビ放送の日程や相手について調べてみました。

 

 

テレビ放送の日程はいつ?

 

村田諒太選手のデビュー戦は、下記の日程で行われます。

日時:2013年8月25日

場所:有明コロシアム

試合内容:メインイベント ミドル級6回戦

対戦相手:東洋太平洋同級王者・WBC世界ミドル級18位 柴田明雄(31=ワタナベ)29戦21勝9KO7敗1分

テレビ放送:19時~20時54分(フジテレビ)

MC:千原ジュニア、三宅正治、加藤綾子

ゲスト:香川照之、内山高志選手、山中慎介選手、八重樫東選手

解説:西岡利晃、川島郭志

 

 

ボクシングのデビュー戦は通常4回戦から行われますが、

村田諒太選手はアマチュアの実績などから6回戦で行われます。

 

プロではデビュー戦とはいえ、実力的には

チャンピオンクラスかそれ以上だと思われますね。

 

 

相手は東洋王者柴田明雄選手!

 

そして相手はミドル級の東洋太平洋王者でもある、柴田明雄選手に決まったようです

murata2

 

柴田明雄選手は中学時代にバスケットボールで全国三位の実績を残したスポーツマン。

 

高校卒業後は保育の専門学校に通い、卒業と同時にボクシングを始めたそうです。

保育士や幼稚園の教員免許も持っているのだとか。

 

その後5年間は、保育所と託児所でアルバイトをしながら、ボクシングを続けていたそうですね。

 

プロデビュー戦は2003年8月29日で、1RKO勝利を収めています。

その後キャリアを重ねて日本スーパーウェルター級王座に輝き、

2013年5月4日にはミドル級東洋太平洋王者に輝いたそうです。

 

現在31歳ですが、ボクシングを始めたのが20歳なので、キャリアはまだ11年。

村田諒太選手よりも短いです。

<スポンサードリンク>

 

現在もバイトしながらボクシングを続けている状況で、

ポケモンラリーのバイトをやっているそうですね。

 

本人は応援してくれるバイト先の人やお世話になっている人のためにも、

必ず勝ちたいとコメントされていました。

 

 

ポスターは?

 

試合のポスターを発見しました。

murata1

 

二人とも頑張ってほしいです。

 

世界戦以外でここまでテレビ中継される試合は、亀田家以来ではないでしょうか。

一気に有名になるチャンスなだけに、二人とも気合が入っていると思います。

 

ネット上のコメントなどを集めてみました。

・柴田選手の強さは十分理解していますが、それでも村田選手は圧倒するんじゃないかと思っています

・柴田が村田に勝っちゃったら、日本ボクシング界はチーンってなるよね

・アマは3回までしかないので、柴田選手が試合を長引かせると村田選手は不利でしょうね

・個人的に村田嫌いやから、今度の日曜に柴田に勝って欲しいな

・村田VS柴田は、村田が勝つと思うけど案外手こずる気がする。

 

 

村田諒太選手の今後について

 

村田諒太選手はフィリピンのパッキャオ選手なども所属する、

アメリカのトップランク社と契約しています

 

ミドル級と言えば世界でも有名選手がひしめく、もっとも注目される階級です。

そのなかでのオリンピック金メダルは、かなり評価されているみたいですね。

 

村田諒太選手は柴田戦のあと2試合をさらに国内で行い、

その後アメリカに拠点を置いて生活するとの事。

 

トップランク社の話では、「3年以内に世界タイトルを狙いたい」との事で、

それに向けてマッチメイクを組んでいくそうです。

 

ミドル級で日本人が活躍するとなれば、ボクシングの

日本歴史上一番の盛り上がりになるかもしれません。

 

是非期待したい所ですね。

 

 

 

同日には、日本ライトフライ級チャンピオン、WBA世界ライトフライ級3位の

田口良一選手(ワタナベ)と、日本ライトフライ級1位の井上尚弥選手(大橋)の試合も行われます。

高校生で7冠を達成した井上尚弥選手の試合に注目が集まります。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » スポーツ » 村田諒太のデビュー戦!テレビ放送の日程はいつ?ポスターや相手は?