世界陸上2013で野口みずきがマラソンに!生い立ちや結婚相手は? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

世界陸上2013で野口みずきがマラソンに!生い立ちや結婚相手は?

nogu1

8月10日から行われる世界陸上2013モスクワ大会に、

女子マラソンで野口みずき選手が出場します。

大会に向けての状態や、生い立ちや結婚相手についてまとめてみました。

 

 

野口みずき選手のプロフィールはこちら

野口 みずき
国籍:日本
種目:長距離走、マラソン
生年月日:1978年7月3日(35歳)
居住地:京都府
身長:150cm
体重:40kg

 

野口みずき選手といえば、2004年8月22日に行われたアテネオリンピックの

女子マラソンで、金メダルを取った事で一気に有名になりましたよね。

nogu

 

2000年に高橋尚子選手が金メダルを取って大ブレイクしましたが、

それに続く日本人女子の金メダル獲得でした。

 

最後はヌデレバ選手に追い上げられ、12秒差と言うギリギリの差でしたが、

小柄な体に力強いストライド走法は、多くの人の印象に残ったんじゃないかと思います。

 

アテネで金メダルを獲得した後も、マラソンで日本新記録を達成したり、

ハーフマラソンで圧倒的な差で優勝するなど、日本のトップ選手として注目を浴びていました。

 

2008年の北京五輪も期待されるようになりますが、

2006年頃から相次ぐ怪我に悩まされるようになり、レースに出場できない日々が続きます。

 

 

世界陸上2013で女子マラソンに久々の登場!

 

怪我で欠場した後は長い間レースから離れており、引退の声もささやかれていましたが、

2012年3月11日の名古屋ウィンズメンマラソンで4年4ヶ月ぶりのフルマラソンに挑戦します。

 

しかし久々のレースとあってか、序盤先頭を走るも後半ペースが落ちて6位に後退してしまうことに。

 

その後も2013モスクワ大会を目指してレースに出場する意向を見せるも、

体調不良などが重なりレースに出られない時期が続きます。

 

恐らくこの時点で野口みずき選手の世界陸上2013出場は、

無理だと思った人も多いのではないでしょうか。

 

 

しかし2013年3月10日に行われた名古屋ウィンズメンマラソンでは、

木崎良子選手、ベルハネ・ディババ選手について3位に入賞。

 

この時点で世界陸上マラソン代表は内定していませんでしたが、

なんとか木崎良子選手、福士加代子選手についで、

世界陸上の代表になんとか選ばれる事ができました。

 

その後はハーフマラソンに出場して優勝するなど、好調な状態が続いているようですね。

 

 

しかし全盛期の頃に比べると、実力が劣っているのは明らかだと思います。

 

個人的にはモスクワ大会では入賞するのがやっとかな?

と思っているのですが、なんとか頑張ってほしいですね。

 

今回の代表は木崎良子選手が世界大会2回目の出場で、ロンドン五輪の順位は16位。

nogu3

またトラックで実績十分な福士加代子選手は、

スピードはありますが後半のスタミナ切れが心配されます。

nogu2

 

万全の状態でない野口みずき選手も含めると、

今回の布陣はなかなか厳しいんじゃないかと思いますが、

前評判を覆す結果を選手達には出して欲しいですね。

 

 

生い立ちや結婚相手について

 

野口みずき選手ですが、生い立ちについて過去に話題になったことがあるようです。

 

野口みずき選手は、旧姓が田中みずきと言う名前で、

実の父が再婚したりと家庭の事情がいろいろあったのだとか。

 

赤澤竜也さんと言う記者が週刊誌やブログなどにその裏側を暴露されていました。

 

しかし2chなどでは、個人情報を流出させたとしてかなり批判があったようです。

 

北京五輪で金メダルを取った後も赤沢記者が取材に行ったらしく、

実父と思われる人物は静岡県の静かな片田舎に住んでいるそうです。

 

詳しい内容は、赤澤竜也さんのブログにもありましたが、

現在は削除されており見ることが出来ないようですね。

 

2chの過去ログなどにはまだ残っているかもしれません。

 

 

野口みずきさんは小さい頃はかなり貧乏だったらしく、

自転車なども買ってもらえない状況だったそうです。

 

よく友達と遊びに行く時には、自転車で走る友達の横を

走りながら付いていっていたのだとか。

 

こう言うところから、自分の走る力は鍛えられたと言います。

今となっては貧乏でよかったと言っているみたいですね。

 

その後は中学1年生の時に陸上を始めて、高校ではインターハイや駅伝などで活躍、

社会人になってからもハーフマラソンなどで活躍する事になります。

 

 

そして気になる結婚相手ですが、35歳の野口みずき選手は現在独身のようです。

熱愛や交際などの噂もささやかれている様子はなさそうですね。

 

陸上選手はどちらかと言うと出会いも少ない方で、

陸上選手同士で結婚する事が多く、婚期も遅めになりがちだそうです。

 

練習などもありますし、現役の時は結婚生活はあまり向いていないのかもしれません。

 

シドニーで金メダルを取った高橋尚子選手も、結婚したのは40歳の時でしたし、

現役時代は生理も来ないなど体も普通の女性とは違う状態にあったようです。

 

結婚や出産となると、マラソン選手には厳しいものがあるので、

野口みずき選手の結婚は引退後になるかもしれませんね。

 

 

 

世界陸上2013の女子マラソンは、8月10日日本時間19時からスタートです。

代表の三人には、メダル獲得を目指して頑張ってもらいたいですね。

団体での金メダルも期待しています。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » スポーツ » 世界陸上2013で野口みずきがマラソンに!生い立ちや結婚相手は?