アリエル・カストロが禁固(禁錮)1000年!事件の内容は?何したの? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

アリエル・カストロが禁固(禁錮)1000年!事件の内容は?何したの?

kinko

アメリカに住むアリエル・カストロ被告が、

禁錮1000年と言う刑を言い渡されたそうです。

人間の寿命からするととんでもない刑ですが、

一体どんな事件を起こしたんでしょうか?

事件の詳細について調べてみました。

 

 

 

事件の詳細や内容について。何したの?

 

事件が起こったのは11年前の事、元スクールバスの運転手だった、

アリエル・カストロ容疑者は当時14歳、16歳、20歳だった少女達を誘拐して自宅に監禁し、

地下室に鎖でつないでレイプや暴行などを加えたそうです。

 

そのうちの一人は妊娠したとの事ですが、

腹をけるなどして無理やり流産させたとの事でした。

 

またこれ以外にも同じような犯行を、

アリエル・カストロ被告は977件繰り返したそうです。

 

 

しかし2013年の5月に、被害者の女性の一人が家から脱出し、

アリエル・カストロ容疑者は逮捕されたとの事です。

 

裁判では被害者の女性達は、しけいでは無く終身刑を望んでいたのだとか。

「私は生き地獄を11年間、過ごした。あなたの地獄がこれから始まる」

と裁判所では語っていたそうです。

 

アリエル・カストロ被告は、「私は化け物ではない、病気なんだ」と話していたのだとか。

しかし裁判所では罪を軽くする事は無く、禁錮1000年と言う刑が言い渡されたそうです。

 

この事件に対するネット上の反応をまとめてみました。

・終身刑+禁固刑1000年とかwwwwwww 考えただけで鳥肌もん

・日本もこれくらいしようよ…( ´△`)

・既読無視したら禁固一年とかなればいいのに(^ω^)

・禁固200年とか聞くけど死んでも刑務所から出られないのかな、骨とか

・1000年ってすごいねー死んでも罰を受け続けるって、魂はどんな気分だろう

 

 

禁錮1000年とは?

 

今回のように多くの犯行を重ねた場合には、

「併合罪」と言って犯行の重さや内容などにより、

年数が加算されていくそうです。

 

アリエル・カストロ被告の場合は、997件の犯行を全て加算した年数が、

禁錮1000年になったのだと思われます。

 

ちなみに日本では禁錮刑は30年が上限と定められているのですが、

アメリカではその上限が無いのだとか。1000年だとほぼ終身刑と同じでしょうね。

 

 

これまでに最も長い禁錮刑では、禁錮14万1078年と言う例があったそうです

この事件はタイで約2億400万ドル(日本円で約204億円)の詐欺容疑で逮捕された、

Mae Chamoy Thipyasoと言う容疑者に言い渡された刑で、ギネス記録にもなっているようです。

 

 

また他にもスペインでは懲役40000年と言う刑期の事件がありました

2004年3月11日にスペインの首都マドリードで、

死者191人負傷者2000人以上を出した列車爆破テロ事件があったのですが、

その事件の主犯格3人に言い渡された刑期だそうです。

 

ただしスペインでは刑期の上限が40年なので、

実際には40年服役すれば、出られるということだったそうです。

 

 

 

どんな犯罪者でも、「自分は悪くない」「自分は正義だ」

と思い込んでいるのだそうです。

今回のアリエル・カストロ被告も自分を弁護する発言を見せていた事から、

そう思っていた可能性が高いのではないでしょうか?

 

犯罪者のほとんどは常人とはかけ離れた

生い立ちを送っている人が多いのだそうです。

 

今回の事件には誰も同情する人はいないと思いますが、

その考えの原因となったアリエル・カストロ被告の

生い立ちについても気になるところですね。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » アリエル・カストロが禁固(禁錮)1000年!事件の内容は?何したの?