ナイフで脅した小6叩いた校長が退職!小学校は都島区のどこ? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

ナイフで脅した小6叩いた校長が退職!小学校は都島区のどこ?

tosi

小学校6年生の生徒が学校にナイフを持ち込み、

同級生を脅した生徒を罰するために頭を叩いた所、

市教育委員会に注意され、校長は懲戒処分を受けました。

その後校長は依願退職したそうです。

この話題になっている事件の詳細などを調べてみました。

 

 

事件の詳細について

 

事件が起こったのは2013年5月ごろ、

小学校6年生のある生徒が校内にナイフを持ち込んで、

他の生徒を脅していたそうです。

 

また他の生徒6人もその現場を目撃していたそうですが、

知っていながら先生には報告しなかったとの事。

 

この事件を知った校長先生は、7人を別室に呼び出し、頭を一発ずつ叩いたそうです。

 

これを聞いた市の教育委員会は、

「市立桜宮高の体罰自殺問題を受けて、暴力に頼らない指導を目指す中、管理職が手を上げた責任は重い」

として校長先生を懲戒処分に。

 

校長はこの処分を受けて、自ら学校を依願退職したそうです。

 

 

一見当たり前のように見える注意に対する処罰がひどすぎると、

ネット上ではいろんなコメントが寄せられているようです。

 

・え?これで校長クビとかおかしいだろ

・同級生をナイフで脅した六年生の頭を叩いた校長が依頼退職って頭おかしいな

・少しは、退職金増えるのかな。そうじゃなきゃ、おさまらん。 辞めなきゃいかん理由ないもんな……

・おかしいだろ、これは子供がおかしい

・ついに大人が子供を罰したら、大人が罰せられる時代に。

・信じられない。馬鹿げてる

・教委の方針上、戒告処分は正しい。 間違っているのは校長。安易に殴るのはやっぱりダメだと思うし、自ら辞めてしまうのも信念が足りないと思う。

 

恐らく校長先生も、あきれて依願退職したと考えられるのではないでしょうか?

さすがにこれは子供に対して甘すぎるような気がします。

 

 

どこの小学校?都島区?

 

小学校の場所ですが、都島区には以下の小学校があるみたいです。

桜宮小学校
中野小学校
東都島小学校
都島小学校
内代小学校
高倉小学校
友渕小学校
友渕小学校分校
淀川小学校
大東小学校

このうちのどれかになるのですが、

以前バスケ部の顧問が体罰をした事件で有名な、

桜宮高校も同じ区にあるみたいですね。

 

あれだけ想像になった事件だけに、

市の教育委員会も敏感になっているのではないでしょうか。

 

 

今回の事件は子供に元々非があるので、

処分は大きいという意見が多かったです。

今後も体罰に関する事件は、いろんな問題に発展しそうですね。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » ナイフで脅した小6叩いた校長が退職!小学校は都島区のどこ?