豊田陽平がアーセナルに?本田圭佑も評価するほどの実力! | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

豊田陽平がアーセナルに?本田圭佑も評価するほどの実力!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東アジアカップでは日本が見事初優勝を遂げました。

その中でも評価を上げている、サガン鳥栖の豊田陽平選手について調べてみました。

 

 

豊田陽平選手のプロフィールはこちら。

豊田 陽平

愛称:トヨ、トヨグバ

国籍:日本

生年月日:1985年4月11日(28歳)

出身地:石川県小松市

身長:185cm

体重:79kg

在籍チーム:サガン鳥栖

ポジション:FW

背番号:11

利き足:右足

 

 

アーセナルに移籍か?

 

豊田陽平選手がアーセナルに移籍する?とネット上で話題になっていました。

toyo2

 

が、これはどうやらガセネタのようです。

 

先日豊田スタジアムで、

名古屋グランパスとアーセナルの試合が行われましたが、

それと情報がごっちゃになってしまったのではないでしょうか。

 

もし豊田陽平選手がアーセナルに行く話が出たら、

もっと大きく取り上げられるはずですので、

この情報はカセネタということになりますね。

 

 

本田圭佑も評価していて頭が上がらない?

 

今は日本代表の中心となっている本田圭祐選手ですが、

豊田陽平選手とは高校は同じで、本田選手の方が一学年後輩になるそうです。

toyo1

 

監督の話によると、高校時代は本田選手よりも豊田陽平選手の方が、

パワー、身長、フィジカルなどいろんな面で圧倒的に上回っていたそうです。

 

高校時代、本田圭佑が豊田陽平に勝ったと思ったことは

一度も無いんじゃいか、とさえ言われています。

 

 

また今ではリーダーの風格が漂う本田圭佑選手でも、

豊田陽平選手には昔から頭が上がらず、

アドバイスなどしっかり聞く姿勢があるのだとか

 

監督としては豊田陽平が日本代表に加わる事で、

ゲーム以外でも本田圭佑選手のお目付け役として、

精神的に安定させる事ができるのではないかと、考えているそうです。

 

なかなか本田選手に、強い態度を取れる選手はいないと思いますが、

豊田選手の加入により、新しい雰囲気が生まれるかもしれませんね。

 

ちなみに豊田陽平選手は中学時代までは、

積極的にサッカー選手を目指していたわけではなかったそうです。

 

高校受験に失敗し、星陵高校に入学してから

本格的にサッカーに打ち込むようになったのだとか。

 

それでこの結果ですから、才能は

相当なものを持っているんじゃないでしょうか。

 

 

ネット上のコメントなどを集めてみました。

本田圭佑が、この人には絶対に敵わないと思った高校の先輩が豊田(笑)

・本田「タメ口OK?」 豊田「( ・`ω・)⊂彡☆))Д´) パーン」 こんなの見たいw

・学生時代それまで松井秀喜がもっていたスポーツテストの記録を、すべて塗り替えたのがこの豊田らしいです

・パシリの本田が見たいですw タメ口を使うのかも面白そうですしw

・本田圭佑も豊田にはさからえんらしい

 

 

嫁や年俸や髪型について

 

豊田陽平選手の嫁さんですが、京都に所属していた2009年に結婚し、

2011年は長男が誕生しているという情報があります

 

ただ嫁さんが一般人のためか、画像や名前などの情報は出てきませんでした。

今では嫁さんが一緒に生活を支えているみたいですね。

 

サッカー選手といえばモデルと合コンする機会が多いそうですが、

豊田陽平選手の嫁もひょっとしたら雑誌に載っているモデルさんかも?

 

 

豊田陽平選手の年俸ですが、2012年の年俸は1500万円だったそうです。

 

サガン鳥栖ではダントツの金額で、

2位と3位の選手が1000万円、900万円と続いています。

 

J1で得点ランク2位という成績は、やはり年俸にも影響を与えているようですね。

 

ちなみにJ2選手の平均年俸は400万円程度だそうで、

中には200万円という人もいるのだとか。

 

バイトを掛け持ちしてプレーしている選手も多いそうです。

豊田陽平選手もJ2時代は苦労していたのかもしれませんね。

 

しかし日本代表になれば、一気に年俸億という世界も見えてきます。

嫁や子供のためにも、ここは頑張りどころなのではないでしょうか。

 

 

また豊田陽平選手といえば、昔は長髪だったのが、今は短髪に変わっています

toyo3

toyo4

toyo6

 

今ではサイドを刈り上げて、スポーツマンらしい髪型です。

 

野人といわれた岡野選手のような髪型もありますが、

サッカー選手は本田選手のような短髪の方が人気があるみたいです。

 

ワールドカップは髪型をを変えてくるんでしょうか。

が、やっぱり短髪の方が似合ってますね。

 

 

 

日本代表召集は濃厚だといわれていますが、どのような結果になるんでしょう?

ブラジルワールドカップ開催は2014年6月12日から、

毎回一ヶ月前の5月上旬にメンバー発表が行われます。

豊田陽平選手、頑張って日本代表に選ばれて欲しいです。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » スポーツ » 豊田陽平がアーセナルに?本田圭佑も評価するほどの実力!