板橋区徳丸6丁目で紅梅小学生切りつけ事件!犯人の名前や逮捕は? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

板橋区徳丸6丁目で紅梅小学生切りつけ事件!犯人の名前や逮捕は?

beni

2013年7月19日の午後1時15分ごろ、

東京都板橋区にある紅梅小学校の男子生徒(8)が、

男に刃物で切りつけられるという事件が起こりました。

事件の詳細や、犯人について調べてみました。

 

 

事件の詳細について

 

7月19日の紅梅小学校の終業式後、

男児が一人で歩いて帰っていたところ、

40代くらいの男性に刃物で急に切りつけられたそうです。

 

男児が抵抗しようとして手提げ袋を振り回すと、

それが犯人の顔に当たり、犯人は逃走したとのこと。

 

男児の左手首にはすりきずが出来ていますが、いずれも軽傷と言う事でした。

警察では現在、犯人の行方を追っているそうです。

beni2

beni1

 

 

男児の証言によると、犯人の特徴は以下の通りだそうです。

・40代

・身長180cm以上

・小太り

・金髪

・長髪

・襟付きの白い上着

・白の半ズボン

・赤の運動靴

 

犯人は現在も逃走中との事ですので、付近にお住まいの方は十分の気をつけ下さい。

 

 

この事件に対するネット上の反応を集めてみました。

 

・昼寝から起きたらすごいことなってる(;_;)これから紅梅小方面に行くのに怖いよー(´・_・`)

・児童切りつけの紅梅小って板橋じゃん。板キャン近隣の、って書いてくれればいいのに

・紅梅小の児童は外出を控えるようメールがきております。

・紅梅小とか地元すぎて怖い

・付近の高島平警察には報道陣がいました

・軽傷でよかったけどマジ物騒だね。ちょっと前に練馬でもあったらしいし

・板橋区紅梅小で事件って ((°д°))!そこじゃんそこ!ナイフ持ってるのかー…襲われないように気をつけよ(-_-)

 

 

犯人の名前や逮捕について

 

犯人は未だに逃走中との事です。

詳細が分かり次第、追記したいと思います。

 

8歳の男児と、中3の少女が「親にかまってほしかった」

と言う理由からついたウソだったそうです。

 実際には犯人はおらず、不審な男も存在しなかったとの事でした。

 

実際の犯行も増えていますが、こう言った狂言も今後増えてきそうです。

子供のせい・・・と言うよりは、親のせいになるんでしょうね。

こう言う時は叱るだけでなく、根本的な見直しが必要になりそうです。

 

 

 

小学生の切りつけ事件は、少し前にも練馬区で起こっていました。

→ 練馬区大泉第一小学校切りつけ事件

弱い子供を狙うなんて最低だと思います。

 

今後真似する人が増えないか心配です。

夏休み中も、十分な警戒が必要ですね。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事のコメント

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » 板橋区徳丸6丁目で紅梅小学生切りつけ事件!犯人の名前や逮捕は?