パズドラ闇の歴龍登場!カリラは使える?ドロップ率やステータス! | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

パズドラ闇の歴龍登場!カリラは使える?ドロップ率やステータス!

<スポンサードリンク>

karira1

2013年7月15日から28日まで、「闇の歴龍」が

スペシャルダンジョンとして登場しています。

ボスは「カリラ」と言うドラゴンですが、

このモンスターって使えるんでしょうか?

ネット上の意見などをまとめてみました。

 

 

カリラが登場!

 

「闇の歴龍」ではラスポスにカリラが登場します。

karira

 

ステータス

Lv.1 ステータス・・・HP:1299 攻撃:566 回復:117

Lv.99(最大)ステータス・・・HP:3858 攻撃:1189 回復:411

 

ドロップ率

地獄級:100%

超級:50%以下

上級:10%

中級:5%

 

進化:なし

 

闇の歴龍は火・木・光の3属性限定のテクニカルダンジョンです。

難易度は他のスペシャルダンジョンに比べると、そこまで高くは無いようですね。

 

ただ無課金でゲームしている人にとっては、

日数やスタミナの消費をここで使うかどうかは、悩む所だと思います。

 

ここでドロップできるカリラが、今後使える奴になるのかどうか?

で判断する人が多いのではないでしょうか。

 

中級や上級ではほとんどドロップせず、

超級や地獄級に挑戦しないと、カリラをゲットするのは難しそうです。

 

 

カリラは使えるの?

 

カリラのステータスやスキルは以下のようになっていますが、

karira

<スポンサードリンク>

 

注目すべきはHPの高さと回復の高さ、

ドラゴンタイプの中ではかなり高いステータスを持っています。

 

ただコストは60とかなり高めなので、使いやすくはなさそうです。

 

ステータスの高さやスキルなどを生かして、耐久パのサブに使うと言う人が多いみたいです

リーダーやフレンドにルシファーやロキ使うときに役に立ちますね。

カリラのスキルも、耐久パで雑魚モンスター一掃したいときに役立ちます。

闇耐久パで、必須ではないけど「サブでいたら便利」位の位置に甘んじるような感じでしょうか

 

 

ネット上の意見をまとめてみました。

・カリラ可愛いから趣味パで使うわぁ

・さて、もうすぐカリラが始まる。 耐久パとしての優秀なサブとしてカリラ砲を完成させよう

・カリラ別に使わないわ

・ヘラ・ウルズは無課金攻略だとLフレアドラールFL天ルシの覚ヘラ×2、カリラリリスが一番現実的かな?

・リーダーがロキとルシファー、メンバーがセイレーン、カオスドラゴンナイト、カリラ、虹の番人だよ! 闇パ+セイレーン!

・闇パはリーダー魔王ロード、覚醒ヘラ、カオスナイト、カオスドラゴン、カリラで組んでるんだけど 次ゲリラきたらヘラ姉さんもう一体落としに行こう…

・後はカリラだけ…だな。特にやる必要ないけどw

 

 

 

結論を出すと、、いても損はないけど、

無理して取りに行く必要も無いと言った所でしょうか。

 

闇耐久パを育ててる人にとっては、有効かもしれませんが、

他に代用できるモンスタ-もたくさんいますしね。

 

無課金の人はここで無理して取りに行くよりも、

主力モンスターのゲット・スキル上げや、ダンジョン攻略を

優先したほうが、有効な時間の使い方になりそうです。

 

今後使えるモンスターになるという可能性も・・・今のところはなさそうです。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ゲーム・アニメ » パズドラ闇の歴龍登場!カリラは使える?ドロップ率やステータス!