岩手県議の小泉光男(みつお)の死因は?Wikiやブログ炎上の全文! | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

岩手県議の小泉光男(みつお)の死因は?Wikiやブログ炎上の全文!

ko

岩手県議の小泉光男(みつお)さんが、

2013年6月25日、岩手県一戸町の大志田ダム付近の

車の中で亡くなっていたそうです。

小泉光男(みつお)さんは17日にブログの炎上で

非難を浴び、謝罪会見を開いたばかりでした。

死因やブログ炎上の全文について調べてみました。

 

 

小泉光男(みつお)さんのプロフィールはこちら。

本名:小泉光男

生年月日:1957年6月10日(56歳)

出身:岩手県二戸郡一戸町

配偶者:有(子供二人)

学歴:

1976年岩手県立一戸高校卒

1981年神戸大学法学部卒

1992年筑波大学大学院卒

1981年東日本ハウス勤務

2005年ワイズマン勤務

2008年二戸市民文化会館館長

2011年9月11日岩手県議当選

 

 

小泉光男さんが自殺!死因や理由は?

 

警察の調べによると、小泉光男(みつお)さんは

自殺したとして捜査を進めているようです。

 

死亡した原因ですが、先日起こったブログの炎上や、

自宅に押しかける報道陣のプレッシャーに耐えられなくなり、

自殺に踏み込んだと言われていますね。

 

世間からの反応に相当ショックを受けたのだと思います。

 

死因については現在はっきり特定されていませんが、

車内で死亡していたので、薬や練炭?

と今の所言われているみたいです。

 

死因については情報が入り次第、追記したいと思います。

 

 

 

ネット上では亡くなった小泉光男(みつお)さんに対して、

このようなコメントが寄せられていました。

 

・炎上自殺・・・橋下だの宗男だの常に石が投げられ、かいくぐってきた奴の方が強いってことか・・・

・あれほど怒った時点で、なにか精神的に病んでいたのでは?あるいはの影響はなかったのか_

・小泉光男卑怯だな!死ねば許されると思ってんの!こいつは死ぬべくして死んだんだ!

・岩手県議の小泉氏が自殺した件に対して、 「ネット炎上ごときで自殺なんてメンタルが弱い」と言ってる奴らの多いこと多いこと。

・この人は双極性障害などの精神病だったのではないかと思うのですが。

・ブログ炎上ごときで自殺とは、家族は何と思うのかね

 

 

ブログが炎上、その全文とは?

 

ブログが炎上した原因は、

小泉光男(みつお)さんが県立中央病院を受診した際に、

番号で呼ばれたことに腹を立て、このような記事を書いたことが原因でした。

 

以下、ブログの全文です。

 

 

俺は刑務所に来たんじゃないぞ!
中央病院の責任者!

6月上旬、3日ほど県立中央病院に通い続けていますが、
当職と、ひと悶着がありました。

「241番、241番の方。お名前でお呼びします。
241番の小泉光男さん。」

→ん!僕を呼んでいるの?と気付いた瞬間、頭に血が上りました。

ここは刑務所か!
名前で呼べよ!
なんだ241番とは!と受付嬢に食って掛かりました。

会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません。

早速公衆電話に向い、
「小泉という者ですが、病院内の職員対応にクレームがあるので、
事務長に繋いで下さい。」

こちらはしっかり、小泉だと名前を名乗り(職業までは云わなかった)、
電話を入れた目的も話し、話したい相手も指名したのに、
3分以上(私の感覚では)待たされ、
一男性担当者が恐る恐る電話口に出たのでした。

「私は事務長へ繋いで下さいと指名しました。
なぜあなたが出たのですか?

事務長は逃げ回っているのですか?」
と再び電話口で炎上です。

更に病院内対応に話しを戻します。
長いうぐいす色のカウンター
(二階受付⑩番 循環器系統担当のあなた達の事です!)
の中に3~4名の職員が居ながら、“小泉さん。

精算-会計の計算-が出来上がりました。
どうぞお越しください!”

「お越しください?」
こちらは、15,000円以上の検査料を支払う、上得意のお客さんだぞ。

そっち側から、“本日は有難うございました。”と、
カウンターの外に出て、長椅子に座ってる患者の方に来るべきだろうが。

デパートでもどこでも、1万円以上のお買い物客に、
“精算書を取りにこっちへ来い。”と顎でしゃくって呼び寄せますか?

このブログをご覧の皆さん私が間違っていますか?
岩手県立中央病院の対応が間違っていると思いますか!?

 

 

あまりに自分勝手な文面だったせいか、コメントには非難が殺到。

その後この記事は削除され、代わりに謝罪文が載せられていましたが、

ネット上では大きく非難されていました。

 

・「上得意客」とか、この小泉とかいう人が 日ごろからキャバレーなどに足を運んでることがバレバレ

・こういう馬鹿が次の選挙で落ちる事を望む

・一連の出来事で 議員にふさわしい人では無いという事は良く分かった

・小泉みつおって人すごいな…傲慢

・個人情報保護法が施行されてから名前を呼ぶ事は控える様になっているご時世に今頃こんな事言って、傲慢な愚か者

 

 

 

明らかに幼稚な対応に見えるんですが、あるいはその時、

なにか気分の悪い出来事が重なっていたのかもしれません。

 

それにしても、岩手県議がネット炎上で自殺と言うのは、、

日本の将来も心配になってきますね。

 

また同時に自宅に押しかけた報道陣や、

ネット上で叩いていた人などにも、

責任が問われる事になりそうです。

 

これからまた大きな問題に発展していきそうですね。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » 岩手県議の小泉光男(みつお)の死因は?Wikiやブログ炎上の全文!