九十九里高校の野球部監督の名前は石橋和人?暴言や体罰などで処分! | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

九十九里高校の野球部監督の名前は石橋和人?暴言や体罰などで処分!

ku2

千葉県にある九十九里高校の野球部監督が、

生徒に対して暴言や体罰などを加えた行為で、

1年間の謹慎処分を受けたそうです。

事件の詳細について詳しく調べてみました。

 

事件の詳細について

 

九十九里高校の野球部監督は、昨年の夏ごろから

「ぶっ殺す」「デブだから動けないんだ」「親がバカだからお前もバカなんだ」

などといった暴言を、生徒達に吐くなどしていたそうです。

 

さらに練習中にミスをした部員の腹部をバットで突いたり、

至近距離から球を投げつけたり、後頭部を平手でたたいたりするなどの、

体罰行為を繰り返していたそうですね。

 

この報告を受けた日本学生野球協会は、

監督を1年間の謹慎処分にしています

 

この監督は

「野球は危険なスポーツなので、危険回避のために厳しい言葉を使って指導した」

などと答えていたそうですが、協会の判断としては、

度を越えた指導だったと言う結論に達したそうです。

 

 

この事件について、ネット上でも多くの批判が起こっているみたいです。

・この監督の親も暴力的だったのかな?

・マジ基地を監督にしたらいかんだろ

・すげぇ 親がバカだからって・・・ 県立高校じゃ この監督って ここの教員?

・ソイツの目の前で親の悪口を言うとか 最低で卑怯な行為だよ

・しかし口の悪い奴だな いくら体育会系しごきでも、殺すとか親の事とかは言わないだろ

 

 

部活では叱咤激励するために、

監督が厳しい言葉を使う事はあると思うんですが、

「ぶっ殺す」「デブだから動けないんだ」「親がバカだからお前もバカなんだ」

と言うのは明らかにただの悪口にしか聞こえませんね。

 

せめてもうちょっとポジティブな言葉だったら良いと思うんですが、

こんな事言われたら逆にやる気をなくしまうと思います。

 

返って集中力は落ちてしまうのではないでしょうか?

 

 

監督の名前は石橋和人?

 

監督の名前ですが、過去にあったニュース記事によると

石橋和人さんと言う方のようです

ku

 

高校時代は東金商の三塁手としてベスト16まで進出したそうで、

監督として活動し始めてからは、

「選手達と一緒に戦っている気持ちになる」とコメントしていたそうです。

 

 

今回の事件はもしかしたら、ちょっとしたはずみで

言ってしまった事なのかもしれませんが、

ニュースに取り上げられたと言う事は、

それなりに過激な行動だったのだと思います。

 

これからは気をつけて指導に当たってほしいですね。

 

 

過去に起こった体罰の例

 

顧問の体罰と言えば、以前大阪市の桜宮高校で、

体罰を食らった生徒が自ら命を絶つという事件がありました。

ku1

 

あの時もかなり話題になりましたが、

桜宮高校はバスケ部の強豪で、監督は生徒からの信頼も厚く、

擁護するOBや生徒も多かったそうです。

 

愛情ある指導は人を成長させると思いますが、

行き過ぎてしまうと危険なので、

そのあたりは気をつけないといけないですね。

 

 

体育会系には難しくてデリケートな面も要求されると思うんですが、

集中して指導に当たらないと、大きな事故につながる事になりそうです。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » 九十九里高校の野球部監督の名前は石橋和人?暴言や体罰などで処分!