フェアリータイプの抜群や苦手の相性表!ポケモンXYの種類は? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

フェアリータイプの抜群や苦手の相性表!ポケモンXYの種類は?

<スポンサードリンク>

poke1

ポケモンXYに新情報が確定しました。

新タイプとして「フェアリータイプ」が追加されるそうです。

さらに発売日も確定したとの事なので、詳細情報をまとめてみました。

 

 

フェアリータイプとは?

 

ポケモンXYで新たに追加されるフェアリータイプですが、

その名のとおり、妖精みたいなポケモンが持つタイプらしく、

主にドラゴンタイプに対して強さを発揮するそうです。

 

抜群や苦手なタイプをまとめてみました。

 

フェアリータイプ

攻撃が抜群(得意):ドラゴン

受けるとイマイチ(得意):ドラゴン

攻撃がイマイチ(苦手):エスパー、炎

受けると抜群(苦手):毒、鋼

 

技:ドレインキッス、威力60、与えたダメージと同じ量を回復

 

 

フェアリータイプが確定しているポケモン。

・ププリン、プリン、プクリン

・マリル、マリルリ

・ニンフィア

・サーナイト

・クチート

fe

 

フェアリータイプになると予想されるポケモン

・ラッキー、ハピナス

・トゲピー、トゲキッス

・ピィ、ピッピ、ピクシー

・エネコ、エネココロ

・チルット。チルタリス

・ミロカロス

・ラブカス

・チラーミィ、チラチーノ

 

 

 

これまで見た目はかわいらしいけど、

ステータスが低くて使いにくかったポケモンが、

<スポンサードリンク>

フェアリータイプ登場で一気に変わる可能性が出てきましたね。

 

ステータスの高いポケモンが多いドラゴンタイプですが、

フェアリータイプ登場でかなり力関係が崩れるかもしれません。

fe2

 

以前エスパータイプに対してあくタイプが登場し、

かなり力関係が変わりましたが、それと同じ感じになりそうです。

 

これまでのポケモンにも、フェアリータイプが追加されるそうなんですが、

主に見た目が妖精っぽいポケモンに追加されるみたいですね。

 

サーナイトは確定ですが、ハピナスなんかに

追加されたらドラゴンタイプの天敵になりそうです。

 

ただ強力な技が無いと結局使えない事になりそうなので、

最低でも威力80以上、命中率100%の技も一緒に登場して欲しいですね。

現在確定はドレインキッスと言う技があるみたいです。

 

 

 

フェアリータイプに対する、ネット上の噂などを集めてみました。

・勝手にタイプ追加はないだろとか高を括ってたらまさかのフェアリータイプだったなぁ〜。

・正直エルフーンにはフェアリータイプつくと思うんだ

・弟にフェアリータイプについてのご意見をお聞きしたら、ポケモン講義になり夢特性と能力値配分について熱く語られました。

・フェアリータイプ登場⇒相性が良い毒鋼ポケモンの使用率が増える⇒毒まも戦法がやり難くなる⇒orz

・悪タイプにメタってんのかと思ってたら、ドラゴンタイプへのメタをはれるタイプなのかよフェアリータイプって!!

 

 

 

ポケモンXYは、2013年10月12日に発売が確定したようです。

ニンテンドー3DSで発売されます。

 

伝説のポケモンは何が出てくるんでしょうか?

poke

今回もさらに楽しめそうですね。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ゲーム・アニメ » フェアリータイプの抜群や苦手の相性表!ポケモンXYの種類は?