篠田麻里子の卒業はいつどこで?年齢的に今後は女優に? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

篠田麻里子の卒業はいつどこで?年齢的に今後は女優に?

sino

2013年6月8日に行われたAKB総選挙で、

1期からAKBを支えてきた篠田麻里子さんが卒業を発表しましたね。

AKB最年長で毎年卒業を考えていたと言う篠田麻里子さんですが、

このタイミングでの卒業となりました。

気になる卒業の理由や、卒業時期について調べてみました。

 

 

プロフィール

 

篠田麻里子さんのプロフィールはこちら。

名前 篠田 麻里子

生年月日 1986年3月11日

出身地 福岡県

サイズ T-168cm B-87cm W-57cm H-85cm

血液型 A型

趣味・特技 リメイク

 

 

篠田麻里子さんは、実はAKBの1期オーディションでは落選していましたが、

その後劇場内のカフェスタッフをしていた所、プロデューサーの秋元氏に目を付けられ、

正規メンバーに抜擢される事になったそうです。

 

正規のメンバーでもないにかかわらず、

AKBのお気に入りメンバーの人気投票で1位になるなど、

篠田麻里子さんの存在感は際立っていたみたいですね。

 

確かにあのルックスと長身のショートヘアは、

AKBの中でもすごく目立つと思います。

もって生まれたスター性はバツグンですよね。

 

 

 

卒業の理由は?

 

今回卒業を発表される事になりましが、

卒業する理由としては、このようなコメントをされています。

 

「昨年は総選挙で潰すつもりできてくださいとスピーチしましたが、

そのあとにたくさんの後輩たちが期待に応えようと頑張っている姿を感じ取れる一年でした。

今日もこんなにも後輩たちがすごい頑張っていると、

すごいうれしかったし、AKB48グループはまだまだ上に行けるんだなと実感しました」

 

「勢いのある後輩の姿を見ていると一つの決断をしようと思いました」

 

「私篠田麻里子はAKB48を卒業します」

 

「本当に・・・、潰されたとかの話ではなくて

後輩たちの勢いのある背中みてたら本当にうれしくなったし、

AKB48に悔いはありません。ありがとうございます」

 

毎年毎年卒業を考えていたみたいですが、

後輩達のがんばりを見てようやく今年踏ん切りが付いたみたいです。

最年長やお姉さまキャラというのもあって、

後輩達を引っ張っていく立場は大変だったでしょうね。

とりあえずお疲れ様と言いたいです。

 

 

 

卒業時期は?いつどこで?

 

卒業は地元で行いたかったそうなので、

急ですが来月7月の福岡ドームで卒業する事を決意したのだとか。

 

期間:7月20日、21日

場所:ヤフオクドーム(福岡ドーム)

 

篠田麻里子さんの卒業は、前田敦子さんに続く盛り上がりとなりそうです。

丁度学生の夏休みが始まる時期と言うのもあって、大勢の人が押しかけてきそうですね。

 

 

 

篠田麻里子さんは卒業する前に、

一足先に卒業した前田敦子さんに相談を持ちかけたらしいんですが、

前田敦子さんがニューヨークにいたので、メールでしかやり取りが出来ず、

篠田麻里子さんは「直接あって話したかった」との事で、

はっきりとは伝えていなかったみたいです。

sino1

 

前田敦子さんはメールで連絡を受けて、

「もしかして卒業なのかな・・・?」と予想はしていたらしいんですが、

総選挙が終わった後の生中継後に、初めて前田さんに

卒業のことを打ち明けており、この時はっきりと知ったそうですね。

 

 

 

卒業後はどうするの?

 

篠田麻里子さんは今期で28歳になる年齢ですが、今後はどうされるんでしょうか。

 

ネット上の予想などをまとめてみました。

・来月、ヤフオクドーム後。 マスコミ宛に「私、篠田麻里子は、本日、○○麻里子になりました。今後ともよろしくお願いします」というFAXが流れるわけで

・彼女は山田優の結婚で空いたモデルと女優の中間の独身女性タレントのポジションを取れる人だと思う。

・篠田麻里子は今後も女優として絶対成功するよね。これ。

 

 

前田敦子さんみたいに今後は女優さんとして活動される事もあると思いますが、

モデルやタレント、もしくは結婚して家庭に専念するなど、いろんな活動が予想されます。

 

ただ前田敦子さんの時には、今までいろいろと注目されすぎていたので、

少し休む時間や一人で考える時間がほしいみたいな事も言っていたので、

篠田麻里子さんも同じように、しばらく休んで

それから考えると言う事もあると思います。

 

今までいろいろ大変だったでしょうから、

これから少し気持ちの整理をして、それから新しい事を

はじめると言う流れになるような気がしますね。

 

宇多田ヒカルみたいに活動休止期間を取るかもしれません。

 

とりあえずは7月20日で卒業なので、

それまでもう一踏ん張り頑張っていってほしいと思います。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事のコメント

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » 芸能・結婚 » 篠田麻里子の卒業はいつどこで?年齢的に今後は女優に?