清水健太郎が逮捕!現在と過去の経歴がすごい!息子は湘南か? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

清水健太郎が逮捕!現在と過去の経歴がすごい!息子は湘南か?

<スポンサードリンク>

simi

元俳優の清水健太郎さんが、

麻薬を使用していたとして、

2013年6月6日に警察に逮捕されていたことが分かりました。

逮捕はこれで6回目だそうです。

気になる過去の逮捕履歴や、

清水健太郎さんについて調べてみました。

 

 

清水健太郎容疑者の過去の逮捕履歴

 

清水健太郎さんのプロフィールはこちら。

しみず けんたろう:清水 健太郎

本名:園田 巌(そのだ いわお)

生年月日:1952年10月11日(60歳)

出生地:福岡県小倉市

血液型:B型

職業:俳優、歌手

ジャンル:映画、Vシネマ、テレビドラマ

活動期間:1976年 – 現在

活動内容:1976年『失恋レストラン』で歌手デビュー

 

学生時代にスカウトされ、シングル曲「失恋レストラン」でブレイク。

その後ドラマ「太陽にほえろ」や、Vシネマなどに出演して活躍されていました。

 

しかし芸能活動をしている間にもかかわらず、

覚せい剤で過去にすでに5回逮捕されているそうですね。

 

1回目:1983年に大麻取締法で逮捕される(Gメン82収録中の逮捕)

2回目:1986年に大麻取締法で2度目の逮捕(懲役1年、執行猶予4年)

3回目:1994年に覚せい剤取締法で逮捕(懲役1年6ヶ月)

4回目:2002年に覚せい剤取締法で逮捕(実刑2年4ヶ月)

5回目:2010年に覚せい剤取締法で逮捕(懲役1年10ヶ月)

 

覚せい剤以外にも2008年にはひき逃げの容疑で

逮捕されているので、通算すると今回で7度目の逮捕となるようです。

 

 

 

清水健太郎容疑者は覚せい剤で逮捕された後に、

「大事なものが何なのかまだわかっていなかった」

「その人(自分)を心配してくれる人がいたら止まる(やめる)んじゃないか」

「刑務所を出た時は薬物をやめられたと思い違いをしていた。振り返ると、これまではやめる努力をしたことがなかった。今回は薬物依存という病気を治すことに専念する」

 

などとコメントを残していましたが、

どうやら時間が立つとその気持ちも薄れてしまっているよです。

<スポンサードリンク>

 

出所後は青少年向けに薬物防止の公演なども行っていたみたいですが、

何度も逮捕されると説得力もなくなってしまいます。

今回で本当に最後にして欲しいですね。

 

 

 

現在の活動は?

 

清水健太郎容疑者は現在、芸能活動はあまりされていないみたいです。

 

大手インターネットショッピングサイトの楽天一場にも出店している、

「DESTINY VENUS」と言うお店で高級家具店を販売しているみたいですね。

simi2

 

ホームページには清水健太郎容疑者のメッセージやフェイスブックなどが

あったみたいですが、現在は削除されているようです。

 

恐らく逮捕されたので、イメージが悪くなる事を回避するためだと思われます。

しかしお店の評判は、どうしても悪くなってしまうでしょうね。

 

 

 

息子について

 

清水健太郎容疑者の息子についてですが、

清水健太郎容疑者は、

1985年にアメリカ人モデルの女性と結婚し、1991年に離婚。

 

2002年に女優の森香名子さんと結婚、

その後2004年に離婚されています。

simi1

 

しかし子供がいると言う情報はないようです、

刑務所での生活が長かった事もあって、息子はいない可能性が大きいですね。

 

 

 

湘南とは?

 

清水健太郎容疑者は俳優業の傍ら、歌手デビューもしているようで、

湘南哀歌と言う曲をリリースしているようですね。

 

他にもデビュー曲の「失恋レストラン」や「帰らない」など、

シングル曲12曲をリリースしいているみたいです。

 

 

 

大阪大学?

 

大阪大学というタグがありましたが、

大阪大学医学部に所属していた、医師の清水健太郎さんの事のようです。

元俳優の清水健太郎容疑者とは別の人みたいです。

 

 

 

6回目の逮捕と言う事で、芸能界の知り合いからも

厳しい非難の声が上がると思います。

それにしてもこれだけ繰り返していると、

もう薬物から逃れることが無理のような気もしますが、

頑張って更正して欲しいですね。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » 清水健太郎が逮捕!現在と過去の経歴がすごい!息子は湘南か?