所沢市で佐々木英明が逮捕!フェアレディで空き巣をした模様! | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

所沢市で佐々木英明が逮捕!フェアレディで空き巣をした模様!

aki1

埼玉県所沢市で高級車フェアレディに乗って

高級住宅地に空き巣をして回った男性が逮捕されました。

事件の詳細について調べてみました。

 

 

逮捕されたのは無職の佐々木英明容疑者(42)で、

佐々木容疑者は高級スポーツカー「黒色フェアレディZ」に乗り、

2012年3月ごろから埼玉や東京の高級住宅地を徘徊しながら、

合計49件の空き巣強盗を働いたとのこと。

 

手口としては、インターホンで住人が不在なのを確認してから、

ドライバーで窓ガラスを割って侵入するやり方がほとんどだったそうです。

 

被害総額は約3600万円に上るそうで、

警察は佐々木容疑者これから追送検するそうですね。

 

 

 

この大胆な犯行に対して、ネット上ではこんな意見が飛び交っているようです。

・『愛車の黒色フェアレディZで…』って、Zは別に悪くないやん。Z乗りだからって犯罪者じゃないですよー。

・黒色のフェアレディZで高級住宅地に乗り付け物色フイタ

・捜査3課によると、愛車の黒色フェアレディZ” やっぱり黒の車って乗りたくないな・・・

 

 

他にもどうして無職の男がフェアレディZなんて持ってるの?

と言う疑問もあったようですが、ニュースでは愛車と言う事だったので、

恐らく窃盗したものではなく、自分で購入した車だと思われます。

 

フェアレディZは新車だと300万円から500万円の値段で、

高いものになると1000万円するそうです。

sasa

 

無職の佐々木容疑者にどうしてそんなお金があるのか?

と思うのですが、恐らく空き巣で稼いだお金で購入したものだと思われます。

 

しかし逮捕された事で賠償金なども払わなければいけないと思いますし、

フェアレディZも手放す事になりそうです。

 

それにしても武井壮さんのポルシェ事故の時もそうでしたが、

ニュースってどうして車種をさらすんでしょうか?

 

車種のイメージまで悪くなってしまいそうなので、

要らぬ情報はあまり公開して欲しくありませんね。

 

 

 

また佐々木英明で検索してみると、

名寄市職員と言うタグが出てきました。

 

これはどうやら、2012年の10月ごろ、

北海道の名寄市に勤める職員が靴のつま先に小さな穴を開け、

女性のスカートの中を盗撮したとして、

警察に逮捕された事件の人物のようです。

 

今回の空き巣とは別の人みたいですね。

 

 

 

空き巣の数は年々減少傾向にありますが、

それでも年間数千件発生しているそうです。

aki

 

 

戸締りなどには十分注意してくださいね。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » 所沢市で佐々木英明が逮捕!フェアレディで空き巣をした模様!