兼満康容疑者が逮捕!死因は西陽太くんの急性硬膜下血腫!嫁と子供は? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

兼満康容疑者が逮捕!死因は西陽太くんの急性硬膜下血腫!嫁と子供は?

kyuu2

広島県で無職の男性兼満康容疑者(26)が、

交際している女性の長男を死なせてしまう事故が起こりました。

事故の状況や、死因についてまとめてみました。

 

 

もともと兼満康容疑者は、交際している女性と

4月の上旬から一緒に住んでいたそうです。

 

お互いにはそれぞれ子供がおり、5人でくらしていたそうで、

構成はこんな風になっていたみたいですね。

 

 

兼満康容疑者(28) - 長男(5)

女性 - 長女(7)、長男:西陽太(2)

 

 

事件が起こったのは4月14日の午前11時頃でした。

 

女性とその長女は外出していたそうですが、

その間に兼満康容疑者は長男:西陽太君の両腕をつかんで、

前後に強く揺さぶったそうです。

 

その後陽太君が急に息をしなくなったそうで、

兼満康容疑者が自ら119番通報したとの事でした。

 

陽太君は病院に搬送されましたが、

7時間後に死亡してしまったそうです。

 

警察では虐待の疑いが強いと見て捜査しているようですが、

今の所それらしい傷跡は無いとのことでした。

 

 

 

それにしても赤ちゃんは両腕を強く揺さぶったくらいで、

死亡してしまうのでしょうか?

 

今回の死因となっている急性硬膜下血腫とは、

脳を覆っている硬膜と言う部分と、脳の間に外傷が起こり、

血が広がって脳を圧迫するる病気で、かなりの重病と判断されています。

kyuu

 

特に幼児の場合は軽い衝撃でも発生してしまう場合が多く、

一度発生するとそれが慢性化してしまうことも多いのだとか。

 

今回の事件も恐らくそれなりの衝撃が

与えられてしまったのではないでしょうか?

 

小さい子供の扱いには気をつけないといけません。

 

 

 

この容疑に対して兼満康容疑者は、「それほど力強くは揺さぶっていない」

と供述しているとの事ですが、他に原因は考えられないので、恐らく虐待が原因だと思います。

 

ちょっとした不注意だったのだとは思いますが、

しっかりと反省してもらいたいですね。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » 兼満康容疑者が逮捕!死因は西陽太くんの急性硬膜下血腫!嫁と子供は?