白鴎中学校の事件!深夜に窓ガラス割る歌(曲)は?尾崎豊の卒業? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

白鴎中学校の事件!深夜に窓ガラス割る歌(曲)は?尾崎豊の卒業?

ma3

神奈川県小田原市の白鴎中学校で、

深夜に窓ガラスが大量に割られると言う事件が起こりました。

逮捕されたのは15歳の少年二人で、動機を警察が聞いたところ、

「聞いていた曲に、深夜に窓ガラスを割るとあったので、真似したくてやった」

とのこと。一体何の曲なんでしょうか?

調べてみました。

 

 

事件が起こったのは、白鴎中学校の卒業式の前日での事です。

 

男子生徒二人が、深夜に学校に忍び込み、鉄パイプや金づちなどで、

学校の窓ガラス計53枚(111万円相当)を割って逃走しました。

ma2

 

ある曲を聞いて思いついたそうなのですが、

卒業式 深夜 窓ガラス 割ると言えば、

尾崎豊の「卒業」しかないですよね。

 

ネット上でも全員一致の意見のようです。

 

 

 

「卒業」のこの部分

 行儀よく まじめなんて 出来やしなかった

夜の校舎 窓ガラス壊して回った

逆らい続け あがき続けた 早く自由になりたかった

 だと思われます。

 

 

 

曲の歌詞に触発されたと言うのと、

最近小田原市内で起こっている、窓ガラスを破壊する事件や、

校舎を水浸しにする事件などに触発されて、今回の事件を起こしたとの事。

ma4

 あとは中学生なので、面白半分と言った所ではないでしょうか。

 

 

最近、小田原市では同様の事件が、

 2013年2月5日 酒巻中学 校舎が水浸しにされる

2013年2月24日 城北中学 窓ガラス98枚が割られる

 と言った事件が起こっています。

 

 

中学生が窓ガラスを割る事件は、2013年以前にもいろんな地域で起こっていますが、

いずれも尾崎豊の曲に触発されたと、言われているみたいですね。

 

 尾崎豊さんが亡くなってから、すでに21年が経過していますが、

今だに影響を与える力と言うのもすごいと思います。

 

それにしてもガラスを弁償する方はたまったもんじゃないでしょう。。

 

 

 

酒巻中学の校舎水浸しの事件の時には、

実行した中学生は「読んでいた漫画」をみて、

この事件を思いついたと話していました。

 

ちなみにその時の漫画は、

「悪の華」だといわれているみたいですね。

 

悪の華↓

 

 

中学生なのでいろいろやりたい年頃なんでしょうが、、

そのエネルギーをもっと良い方向に向けて欲しいですね。

 

学校側としても、対策が難しい所だと思います。

 

まだまだ広がる可能性もあるので、注意が必要ですね。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » 白鴎中学校の事件!深夜に窓ガラス割る歌(曲)は?尾崎豊の卒業?