開成高校の運動会2013に脅迫状が!一般公開は中止?犯人は生徒? | 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

<スポンサードリンク>

開成高校の運動会2013に脅迫状が!一般公開は中止?犯人は生徒?

ka

進学校としても有名な開成中学・高校の

2013年運動会がまもなく行われますが、

そこになんと脅迫状がとどいたそうです。

気になる脅迫状の内容や、一般公開の有無について調べてみました。

 

 

 

脅迫状がとどいたのは。5月10日の午前8時ごろ。

 

学校の郵便ポストに、手書きの紙が一枚入っていたそうです。

 

内容は、

 

 

「運動会を中止しなさい。さもなくば、開成生徒の誰かのお肉を召し上がって頂くことになりました」

 

 

と書かれていたそうです。

 

 

運動会が行われるのは、5月12日の予定。

 

ただ、天候不良でグラウンドが使用できなくなったため、

13日に延期になったそうです。

 

今のところ犯人は特定できていないそうで、

警察が調査に当たっている状況との事。

 

 

 

この脅迫状が届いたため、

ka1

開成学園の運動会の、一般公開は中止となっています。

 

運動会に参加できるのは、参加者の保護者や関係者のみで、

当日は入り口で身元確認が行われ、警察官が警備に当たるそうです。

 

 

 

それにしても、いったい犯人は誰なんでしょうね。

 

文章の感じからして、犯人はこの学校の生徒なんじゃないかと言われているようです。

 

ネット上の噂などを集めてみました。

 

 

 

・運動音痴を調べろ

 

・犯人は生徒だろ 運動会嫌いな奴の犯行

 

・運動会なのにお昼にBBQでもやることになってんの?てか生徒の肉を出そうとしたら事前に実行しないと間に合わないだろ

 

・「頂くことになりました」とかなんか日本語おかしいな 犯人が精神逝ってるのか日本語の不自由な外国人か

 

・中学生が考えそうなことだなあ・毎年これを見るのが楽しみなのに。ここ10年くらいは生徒の家族以外のOBや一般来客がものすごく増えて、 朝早く行かないと立ち見もできないようになってた。 がっかり。

 

 

 

確かに、じゃっかん日本語が成立していないのと、

わざわざ運動会を中止することから、運動が苦手な生徒の仕業に見えます。

 

ただ運動が苦手な人からしてみれば、

出たくない気持ちも分かるのですが、

楽しみにしていた大勢の人にも迷惑がかかりますし、

 

わざわざこんな事をしなくても、

自分だけ仮病を使えば良いのではないかと思いますね。

 

全く部外者の犯行の可能性もありますが、

それにしてはタチがわるいです。

 

応援や歓声を嫌がる、近所の住民と言う事もありえそうです。

 

 

 

この前は漫画のシーンを真似て、

学校の校舎を水浸しにした事件がありました。

 

この文章も、もしかしたら漫画を真似たものかもしれません。

<スポンサードリンク>

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】

この記事へのコメント

今日の芸能ニュース速報【画像・動画あり】 TOP » ニュース » 開成高校の運動会2013に脅迫状が!一般公開は中止?犯人は生徒?